ここから本文です

私の行為はひどいですか?

sak********さん

2011/4/1113:16:08

私の行為はひどいですか?

ミスタードーナツでドーナツを4つ、購入しました。

お店で食べていると、隣に座っていた50代くらいの婦人に

『そんなにドーナツ食べるの?』

大声で言われました。

恥ずかしくて

『そんなの、私の自由でしょう。人のことをそんな風に言わないほうがいいですよ』と

むっとして言ってしまいました。


私の言葉はかなり相手に失礼でしょうか?

閲覧数:
350,365
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/4/1113:25:53

この世の中、ムッとなって暴言を吐く人間が多い中、良い注意の仕方だと思います。

そのおばさんは、個人の自由に対し自分の価値観が合わない事を直ぐに言葉に出してしまう人なんでしょうね。

モラルに欠ける人には気づいたときに言える人間がいないとなかなか治りませんから。

すばらしい!!

質問した人からのコメント

2011/4/13 17:46:58

抱きしめる だけどちょっとおとなげないですね。反省します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oan********さん

2011/4/1113:20:04

そのおばさんこそ、大きなお世話だと思います!

あなたは別にひどくないですよ!

rh1********さん

2011/4/1113:19:39

べつに失礼ではないと思います!

丁寧に切り替えしたと思います!

x69********さん

2011/4/1113:19:29

貴方が言ったことは正しいと思います。私は別に失礼に当たらないと思います。

mom********さん

2011/4/1113:18:50

いやいや
相手の婦人のほうが失礼ですよ

私でもそう云い返します。

きつく言うとあとで嫌な気分になりますよね。

すごくわかります。

きっと婦人はドーナツを4つも食べる胃をお持ちになってなかったので
うらやましかったのもあるんじゃないかな
すごいなぁうらやましいなぁってのがぶしつけな質問になったような・・・

まぁほおっておきましょう