ここから本文です

レーシック後の視力低下・・・コンタクトNGといわれました。

aru********さん

2011/4/1115:45:13

レーシック後の視力低下・・・コンタクトNGといわれました。

私は5年前レーシック手術をして、両目で0.05→2.0になりました。

今年にはいって急に見えずらくなり眼科にいくと両目0.4だといわれ、コンタクト

を購入したいといったら、角膜をかなりけずったみたいで、あなたにあうBCのコンタクト

はありません。。といわれいまはメガネです・・・・。

ほかの眼科にもいきましたが、どうしてもコンタクトにしたいならと、BC9.0を購入しましたが、

目に圧迫感があり、つけていることができません・・・・。

これから一生めがね生活だと思うと泣けてきます。。どうしたらいいのでしょうか??

閲覧数:
16,862
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/4/1116:28:00

現在のあなたの角膜の状態により、もう一度レーシックの再手術ができる可能性があります。しかし、もう削る余裕がなければ残念ながら再手術はできません。眼科で相談してみてください。

そして、レーシック後はコンタクトレンズは使用できません。将来的にはレーシック後の削ってしまった角膜に装着できる特注のBCでコンタクトレンズがオーダーできるようになるかもしれませんが、今は残念ながら、メガネでがまんするしか方法はありません。

質問した人からのコメント

2011/4/13 15:45:08

降参 安易にレーシックしてしまったことにこうかいしています。。。かなり角膜を削ったので再手術は無理らしいので、めがねで生きていきます・・・・。ありがとうございました。

「レーシック後 コンタクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/4/1208:21:25

同じ質問を沢山されてますよね?
随分とお粗末な手術をされたのですね。
心配なのは分かりますがそのクリニックでまずは相談されては?