ここから本文です

シートの音は修理可能ですか?~平成17年式ゼロクラウンの運転席ですが、ここ最近...

zer********さん

2011/4/1120:36:36

シートの音は修理可能ですか?~平成17年式ゼロクラウンの運転席ですが、ここ最近ギーギーと音が鳴ります。 1番良く鳴るのは着席時、あと運転中カーブに差し掛かるとよく鳴ります。坐り心地はそれほど変化ないのですが、スプリングのどこかが劣化したかもわかりません。体重は重いのが原因のようです。~せめて音がしないようにしたいのですが、修理可能だとしたらおよそどれくらい必要なんでしょう?よろしくお願いします

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/4/1121:25:34

まずは、シートとフロアを固定しているボルト4コ緩んでないか確認しましょう!知らないうちの緩んでる場合があります(-o-;)緩んでなければシートを調節(リクライニングとか)する所のどっかから音してて部品交換必用になります。ゼロクラウンゎバネぢゃなくてスポンジのはず…
電動シートだと部品代と工賃合わせて凄く高いので中古シート見つけて交換した方が安いと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/4/1120:46:19

一番簡単なのは、よく鳴るところにCRC556のような潤滑剤をスプレーする方法です。
これがダメなら、鳴る部分だけ部品を取り替える。
鳴るところに力がかからなくなるように補強材を入れる。
一番確実なのは、シートごと交換ですよね?

いろいろ知恵絞って、日曜大工やってみると、楽しいですよ。