ここから本文です

空から日本を見てみよう(宮城)

chy********さん

2011/4/1123:48:01

空から日本を見てみよう(宮城)

昨年、テレビ東京系の「空から日本を見てみよう」って番組で
宮城県を扱った気がします。
今この番組を再放送したら、テレビ東京は日本国中から袋叩きに
なりますか?
何時位になったら、みんなを元気付ける再放送ができそうですか?

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2011/4/1612:55:36

こんにちは。

袋叩きにはならないでしょうね。

ただ、まだ時期としては早すぎます。

ご存知の通り、現地はまだ「復興」は始まっていません。
行方不明の親族を探したり、瓦礫の片付け…
勿論、避難所での生活です。
おちおちテレビを見ている事すら出来ないのです。

私の考えですが、テレビでの放送は、避難所生活者が0人になった時が適切だと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/18 23:41:52

成功 ふ~ん・・・
ついこの間の在りし日を生々しく映し出すと「せっかく気持ちの整理がついたのに、また悲しさが蒸し返される」なんて声が出るかと思ったんですけどね・・・
避難民が0になる日っていつ頃でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dyn********さん

2011/4/1123:51:19

むしろ被災地の人びとには
よい効果が期待できそうな気がします

時期尚早かもしれないとはたしかに思いますが
いずれ各避難所や家庭に希望を受け付けて配布する
なんてのはやってみてもいいのでは