ここから本文です

声優さんについて 最近は山寺さんのみならず、林原めぐみさんや沢城みゆきさん、平...

kb3855x0975w1dさん

2011/4/1201:00:07

声優さんについて 最近は山寺さんのみならず、林原めぐみさんや沢城みゆきさん、平野綾さんに水樹奈々さんなど、知名度がある声優が増えてきたように思います。 そこで質問ですが、声優が胸を張ってテレビ出演できる時代は来ると思いますか? AKBのような秋葉原出身のアイドルユニットもヒットしたので、もしかしたら……。と思っています……。 毎度毎度、くだらない質問ですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

補足補足ですが、私が言っているのは“音楽番組”のことです。 「MJ」には声優がよく出ますが、Mステには出ません……。 そういえば、茅原さんの曲がリリースされるときは「Music station」が休みの時が多いですが、やはり声優は嫌がられているんでしょうか? 私の勘違いだといいんですが……。 アニソン以外のタイアップなどは多少紹介しやすいと思うのですが……。

閲覧数:
1,614
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikadegessoさん

2011/4/1307:27:50

音楽番組ではありませんが、1980年代にはフジテレビの特番で番組対抗のクイズ番組にアニメ声優チームがありました。ゴールデンタイムにアニメがたくさんあった時代です。
イカ娘や日だまり、けいおん、おおきく振りかぶって、など都知事に怒られないアニメが小中学生が普通に 見れる時間に流れるようになって、 世間一般にも知られるようにらない
と無理でしょうね。DVDとか売って制作費を回収している時代で、版 権上の問題もあるのでしょうがアニ メとアニソンの版権は別にして紅白のプリキュアの様に融通して欲しいものです。

質問した人からのコメント

2011/4/18 12:22:15

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rampecochanさん

2011/4/1318:33:21

声優が胸を張ってテレビ出演なんて必要ないと思います。
本業だけで十分です。
Mステはアイドルや歌手(たまに芸人)のみが出演する音楽番組なので
声優さんは畑違いです。

crark842さん

2011/4/1219:49:13

ないね、中村さんと杉田さんがアニメ専門チャンネルで番組やってるけど、地上波では難しいんじゃないかな?あまり声優がむやみやたらに顔出しするのはよくないと思うし。本来声優さんは声の俳優だしね。

2011/4/1216:34:19

ないでしょうね。水樹さんはCDがめちゃくちゃ売れてる特例、山寺さんは昔から、平野綾は声優業とは全く関係の無い芸能活動なので、普通に声優業をされてる声優さんたちは出てこないと思います

himanaitintiさん

2011/4/1215:54:51

山ちゃんだけで充分だよ!

roko_lylithさん

2011/4/1213:55:09

山寺さんのように、バラエティ等に出る方。
水樹さんのように、歌手(アーティスト)活動される方。
声優、ナレーターのような[声]のお仕事に専念される方。
等々…。
今後も[声優]という枠にとらわれないで、活躍される方が増えていくとは思います。
本人の意思(希望)の場合と、事務所側の戦略の場合と分かれますが…。