ここから本文です

俺は声が低く、歌う時も高音が出ません…結局、声が低いと歌える曲も限られてきてし...

kom********さん

2011/4/1201:14:58

俺は声が低く、歌う時も高音が出ません…結局、声が低いと歌える曲も限られてきてしまうので、何とか高音を出せるようにと考えています。

ハミングや割り箸を奥歯で噛みながら発声練習など、行っているんですが本当に高音が出せるようになるんでしょうか?

詳しく知っててる方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

閲覧数:
566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

編集あり2011/4/1205:53:10

ハミングは鼻に響かせる練習

割り箸は喉に力を入れずに発声する練習です^^

あとは頭の上に抜ける感覚を大事にして、決して力を入れないように注意してください^^
声帯が上手く伸びてくれませんから

すぐには結果はでません
積み重ねが大事です

あと割り箸は飴玉とかでも代用できますよ^^

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/4/18 14:32:30

成功 皆様、回答ありがとうございました☆参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2011/4/1205:22:46

自分も周りから地声低いねと言われますが、カラオケに行くと逆によくこんな高い歌を歌えるねと言われます。

普段話すのと歌うのとでは声の使い方は全然違いますから。

喉の使い方や腹式呼吸、声の当てる位置など調べて練習しているうちに感覚がつかめて高音も出せるようになりますよ。

逆に地声が高い人が低い歌を歌う方が不可能な気がします。

poc********さん

2011/4/1201:20:08

私も声が低いです。訓練すれば少しは高い声もでるみたいですが、カラオケとかはだいたい4つ下げます。コブクロ・ポルノ・ファンキー・モンキー・ベイビーは6音下げます。

どの曲はどれぐらい下げればよいかをわかっていれば、楽しく歌えますよ。

のどで歌わないで、声帯から歌えば少し高い声が出ます。