ここから本文です

ドイツ人です。皆さんはドイツにどんなイメージを持っていますか?

kut********さん

2011/4/1202:44:54

ドイツ人です。皆さんはドイツにどんなイメージを持っていますか?

閲覧数:
195
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/4/1415:01:48

異常に科学者の天才が多い。

異常に天才的な作曲家が多い。

英語が共用語ですが次学ぶ予定はドイツ語です。グーテンタークとかカッコイイ。

とにかく、頭がいい国柄だなぁと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh2********さん

2011/4/1801:09:09

ビール、お城、ソーセージ、ってイメージです。

tam********さん

2011/4/1520:21:07

背が高い方が多いイメージですね。
あとは冬は極寒なイメージです。

あとは、サッカーのドイツ代表がカッコイイなぁと思いました。日本人の「イケメン」っていうより、本当に「カッコイイ」という感じ。
金髪にクルクルで青い瞳の方もいれば、綺麗な黒髪ストレートに堀の深い顔の方もいて、本当に絵に描いたようなマンガに出てくる外人さんたちだなぁと思いました。ユニフォームがモノトーンで出場国で1番かっこよかったです(笑)

あとは、高校のときドイツ人の留学生の子と話して、日本人に似てる面が多いなぁとお互い話しましたね。
真面目で働き者なところや、いつも忙しくしているところ、細かいところで言えばジャガイモが好きなところなど。

miz********さん

2011/4/1504:53:59

メッサ-シュミットBf109が良いです

gam********さん

2011/4/1419:40:29

ドイツは大好き。
新婚旅行で行った位です。

みんな優しい。

お互い英語圏では無いためカタコト英語でOK。

不謹慎ながら女の子が無茶苦茶きれい。

スープとビールがおいしい。

発砲水を異常に好む。

楽しい印象しかありません。


ガンマ

ndk********さん

2011/4/1419:15:43

やはり自動車ですかね
メルセデスオペルビ-エム