ここから本文です

クーラー代、1時間(約28度設定)で電気代っていくらくらいするものなのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1015:54:18

クーラー代、1時間(約28度設定)で電気代っていくらくらいするものなのでしょうか?またPCも1時間つけていてどのくらい電気代がかかっているのでしょうか?

閲覧数:
47,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1016:27:48

クーラー(エアコン?)は取説で、「冷房能力」ではなく『消費電力』を見て下さい。
設定温度が28度でも、室温との差がどの程度かで運転時の負荷率が変わります。
だから容量不明、運転状況不明なのですが、以下は推定で無理矢理に計算。

消費電力1.2(kW) × 負荷率0.8 × 1h × 単価22円/kwh ≒ 21円
数値は適当に入れたので、違っている所は調べて自分で直して下さい。

PCもノート型で大きいものは最大80W程度、タワー型で大きいものは最大600W程度。
これもキロワット(1,000W)に換算して上式で計算です。
PCも稼働率が関係してくるので、ノートPCなら1時間あたり1.5円以下が多いかな。
私のノートPCなら1円以下です。

で、料金計算は消費税抜きですから、計算後には加算を忘れない事。

「28度 エアコン 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マッキーさん

編集あり2005/9/1013:07:01

電気工事士第1種、2種免許所得者です。

概算ですがクーラーが6畳用の場合,2.2Kw,689kwh,年間約15158円,1ヶ1263円これは通常使用の場合です。

1時間の場合は2.2kwx1hx30日X22円(1kwhあたり)=1452円となります。

PCも概算で500Wで1時間の場合は0.5kwx1hx30日X22円(1kwhあたり)=330円となります。

ご参考に。

アバター

ID非公開さん

2005/9/922:52:05

40w7円ぐらいだったと思います。
(家電のカタログに良く観れば書いてありますよ)

また、個々の製品のどこかに○wと書いてあるところがあるので
あとは自分で計算してください。