ここから本文です

住むとしたら新鎌ヶ谷駅と我孫子駅はどちらが便利でしょうか? 新鎌ヶ谷駅:野...

xxo********さん

2011/4/1218:26:27

住むとしたら新鎌ヶ谷駅と我孫子駅はどちらが便利でしょうか?

新鎌ヶ谷駅:野田線や新京成で松戸、柏、船橋、津田沼に行くことが出来て、料金も安いが、一本で東京都方面には北総線を除いて

行くことが出来ない。駅前はイオンなどもありだんだんひらけて来ている。


我孫子駅:常磐線の各駅(東京メトロノーム千代田線)と快速が止まり一本で上野、北千住、大手町、表参道に行くことが出来る。だが、料金が高く時間もかかる。駅前もそんなにひらけていない。

皆さんよろしくお願いします。

閲覧数:
1,008
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2011/4/1222:05:39

同一の路線の駅、もしくは通勤・通学等の目的地駅を示した上で、何処の駅が便利かという質問であれば解るが、そういった前提条件も無く、全く異なる路線の2つの駅を並べて「どちらが便利か」などどいう、この質問自体が愚問というもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/4/1220:34:49

我孫子なら常磐線も快速、各駅停車ともに我孫子始発がありますので、朝通勤で座って行けます。

sil********さん

2011/4/1219:12:35

新鎌ヶ谷より我孫子の方が開けてます。

個人的には、我孫子の方が良いかと思います。
ただ、特別快速は通過するので、可能なら柏を勧めます。
(柏なら、特急も止まるし)