ここから本文です

文鳥飼いの方に質問です。 うちの桜文鳥は黒砂糖の香りがしますw 皆さん...

gre********さん

2011/4/1219:26:54

文鳥飼いの方に質問です。

うちの桜文鳥は黒砂糖の香りがしますw

皆さんの文鳥さんはどんな香りしますか?


いい匂いです。

閲覧数:
663
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az_********さん

2011/4/1301:34:07

おしるこの匂いがしたんです・・・初めてお迎えした日に。
ぜんざいでも無く、つぶあんでも無く、こしあんの香り・・・。

名前は「しるこ」になりました。ごめんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2011/4/1613:57:01

我が家の桜は普段はコンソメの香りで、水浴び後とても強烈になります…
つぼ巣(わら)のにおいの時もあります。

我が家の桜は普段はコンソメの香りで、水浴び後とても強烈になります…
つぼ巣(わら)のにおいの時もあります。

ric********さん

2011/4/1512:46:47

パンの匂いがします^^
桜文鳥のほうは、黒砂糖パン、白文鳥は、焼きたてのふんわり白パン。
桜のほうが匂いが強くて香ばしい感じです。
白はちょっとお日様の匂いにも似てますね。
桜は、お迎えしたばかりのころはなかなか水浴びをしてくれず、かなり発酵(笑)した匂いを放ってました。
どっちも、食べちゃいたいくらいいい匂いです^^

gya********さん

2011/4/1511:13:43

揚げたての天ぷらです♪
香ばしい匂いで、この匂いが私は一番好きです。
他にはコンソメ系の匂いや、ほっこり干した布団の香りもよくします。
どちらにしても、我が家の子たちは油系のいい匂いがするようです。

rwk********さん

2011/4/1223:32:22

うちの子も桜文鳥(オス・2歳)です。
日によって少しずつ違っていて、いろんな香りになります。

ある時はカレーのようなスパイシーな香り。
また ある時は ほのぼのしたあったかい香り。

水浴び後は強烈!です。
水に浸した昆布みたいな…というか…
ちょっと生臭い香りがします。

でも、この香りを嗅ぐのがやめられません。
「くちゃいぞ~」と言いながら クンクンしてしまいます(汗)