ここから本文です

映画子連れ狼シリーズの映画の中にも間違いシーンはありますか?刀で何回も斬られて...

mot********さん

2011/4/1300:43:23

映画子連れ狼シリーズの映画の中にも間違いシーンはありますか?刀で何回も斬られているのに血しぶきの量が違ったり斬られた痕跡の濃さなども違ったりなどです。

補足これは国内の日本映画です。

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2011/4/1308:54:23

あります。というか、これまでの時代劇は、
斬っても、血がでない、という、お約束ごと、があったのです。

それが、当たり前であり観客も、歌舞伎や演劇と同様に
血がでないでも、斬られて倒れると、死んだことになっていた。
それを、某黒澤監督が、リアリティのために、ポンプで血を
噴出するという演出をしたがために、画面が汚れ、汚らしくなり、
またそれを、多くが追随して、日本の時代劇は、絶滅
寸前にまで追い込まれたのだ。まあ、それが時代の流れ、ともいえるが‥

質問した人からのコメント

2011/4/13 10:31:03

成功 MBS毎日放送のダウトをさがせのオープニングダウトのコーナー内にて登場していました。子連れ狼の映画にダウトをさがせと言っていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる