ここから本文です

ウォーターサーバー オーケンのサーバーを使ってるのですがオーケンの言ってる事が...

sirokurotiさん

2011/4/1304:28:27

ウォーターサーバー オーケンのサーバーを使ってるのですがオーケンの言ってる事が本当かどうか気になります。

オーケンのサーバーを1年半使ってます。 定期的に20日間隔で届くようにしています。 水の種類は京都丹波の銘水12L。

震災後、水の配達の数を増やしてもらおうと、オーケンに電話しました。

今回の地震の影響で、注文数は増やせない・直ぐに発送できない・等ありますか? と問い合わせをしたら
そういった事はないので 大丈夫です! と返事をもらったので 数を増やしてもらいました。
発送も いつも通りに4.5日以内には届くと思います。と返事を貰いました。

ですが、1週間経っても届かない為電話した所、 ツー ツー っと繋がらず。 2.3日の間何回か電話をしてようやくかかり
水が届かない事を伝えました。 そしたら、直ぐに発送します申し訳ありません!と・・・

最初にも確認して注文してるんですが。
災害の為に 水が足りないとか、発送が困難で送れない! とかそういった事はないですか?
もし、それならちゃんと言ってくれればこちらもわかりますから!と言うと、
そういった事はないので大丈夫です!直ぐに送れます!と返事が。。。
で、 お客様の注文されてる水が 京都丹波の銘水 なのですがそこの京都の工場が今壊れてしまっていて、
少し料金が上がるが別の水なら直ぐに送れると言われました・・・
もう 家の水も無くなりそうなので とりあえず注文しましたが
4/12現在まだ届きません。 オーケンの返事は決まって 水は直ぐに送れます!遅くて4.5日くらいです!

なにも 問題ないからすぐに送れるって言ってたのに、いつもの水の工場が調子がおかしいから 高い水ならすぐ送れるっておかしい。
サイト見ても 京都の水の工場の事何も書いてないし。サーバーは1ヶ月くらい発送にかかるが、水は直ぐにでも発送できるってかいてある。
もう 意味が分かりません 電話しても繋がらないし 他の方は届いてるのでしょうか 同じ経験されてますか?
他社も 発送されてきてない状況でしょうか?

オーケンにもちゃんと 災害で送れない等あればちゃんと言ってくれらばこちらも それは仕方なのい事!と思えるのですが
そのことを確認すると、大丈夫です!すぐに送れます!と言っておきながら 直ぐに届かず 工場がーとか 高い水ならーとか
怒りがこみ上げます!! 1ヶ月届いてません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/1408:32:12

>ウォーターサーバー オーケンのサーバーを使ってるのですがオーケンの言ってる事が本当かどうか気になります。
@他の質問に回答した後、この質問が出てきたので回答しています。
詳しく調べて、後でまた書き込みたいと思います。少し待ってくださいね。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
調べてきました↓この会社で間違いないでしょうか。
@ミネラルウォーターサーバーレンタル無料のオーケンウォーター
http://www.o-ken.com/

新規お申し込みのお客様へ
只今、多くのご注文を頂いており、お届けに大変お時間が掛かります。
配送準備が整い次第、随時出荷させて頂いております。
お届け予定日はお問合せ頂いても現状お答えすることができません。
またウォーターサーバーについてお客様のご希望に添えない場合がございます。
(サーバーのデザインが変更になる場合があります)
ご迷惑をおかけ致しますがご理解の上ご了承頂きますようお願い致します。
=====================================================
ホームページには、↑このように書いてありましたが、新規の方でなくても商品が足りなくて送る事が出来ないのではないかと思いました。ホームページがあったし、けっこう色んな所で宣伝していたので大きい会社だろうと思いました。
@私としては、最初に質問を読んだ時は震災を利用した詐欺かな・・・?と、思いましたが、詐欺の心配はなさそうです。。。

>お客様の注文されてる水が 京都丹波の銘水 なのですがそこの京都の工場が今壊れてしまっていて、
少し料金が上がるが別の水なら直ぐに送れると言われました・・・
もう 家の水も無くなりそうなので とりあえず注文しましたが
4/12現在まだ届きません。 オーケンの返事は決まって 水は直ぐに送れます!遅くて4.5日くらいです!

>なにも 問題ないからすぐに送れるって言ってたのに、いつもの水の工場が調子がおかしいから 高い水ならすぐ送れるっておかしい。
サイト見ても 京都の水の工場の事何も書いてないし。サーバーは1ヶ月くらい発送にかかるが、水は直ぐにでも発送できるってかいてある。
もう 意味が分かりません 電話しても繋がらないし 他の方は届いてるのでしょうか 同じ経験されてますか?
他社も 発送されてきてない状況でしょうか?

>オーケンにもちゃんと 災害で送れない等あればちゃんと言ってくれらばこちらも それは仕方なのい事!と思えるのですが
そのことを確認すると、大丈夫です!すぐに送れます!と言っておきながら 直ぐに届かず 工場がーとか 高い水ならーとか
怒りがこみ上げます!! 1ヶ月届いてません。

★質問者さまの気持ちは良く分かります。誠実な会社であれば『大丈夫です!すぐに送れます!』・・・と、その場しのぎの返事をしたらダメです『すぐに、お送りしたいのですが、今回の震災で注文が多くて商品が間に合わない状態です。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。商品を発送出来るのは○○日、位になりそうですが、遅れるなど・・・今後の状況が変れば、こちらの方からまた連絡を致します』・・・と、言うべきでした。。。今回の会社の対応は、あなただけではなく、オーケンウォーターを使っている他の方にも、あなたと同じように言っていると思います。この会社は今回の(いいかげんな)対応でお客さんの信頼を失ったと思います。
こう言う時こそ、キチンとした対応をするべきだと思います。他のメーカーの対応が、どうだったのか?少し気になりますね(^-^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
在庫状況を随時更新している比較サイト・・・と言うのがありました。
http://www.d2u2.jp/content01.html

左の方に・・・オーケンのサーバーもあり、しっかり宣伝?してありました。質問者さんのように商品が届いていない人がいるのに、(゚Д゚)エッ!何だ、、、この宣伝は、儲け主義の会社かと思いました。 (▼皿▼メ)三ゴルァ!!

オーケンの会社に、もう一度電話して、今までの事(すぐに送ると言って約束を破った事など・・・)話して、これ以上対応が悪かったら解約したいので・・・消費生活センターに相談すると言ってみたら、いかがでしょうか。ビックリしてすぐに送ってくれるかも。。。

@消費生活センターは、消費者の立場になって相談に乗ってくれると思います。
私は10年くらい前に相談した事があります。相談した内容は忘れました・・・(^^;)
@全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
サイトマップ_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/sitemap.html

私からの sirokurotiさんの質問への回答&アドバイスは一応これで終わらせていただきますね。早く解決するとイイですね。。。

質問した人からのコメント

2011/4/18 01:53:28

降参 回答とても感謝してますm(_ _)m

回答頂いた後で電話してみた所 次の日に水が届きました オーケンも対応がしっかりして居なかったが、色々話をオーケンから聞いたら宅配業者で水が止まってる分もありました(-"-;) 水が届いた時確認した宅配業者の伝票にはオーケンはちゃんと注文した日に発送してる分もありました。(もちろん遅れた発送日分もありましたが…)
まとめて、ドン!と届きました^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sala_sala_13さん

2011/4/1500:17:06

私はアクアクララを使ってます。
毎月初めの方に注文するのですが、このような状況で届かないかも…と思いましたがちゃんと届きました。
私はいつもメールで注文するのですが、注文受付完了メールで…今回の震災後新規のお客様のご契約、また会員様のご注文が殺到していて電話が繋がりにくくなっていること、水の在庫は十分にありますがボトル不足になっておりボトル返却にご協力下さい。ご迷惑おかけします。みたいなメールがちゃんと返ってきました。

業者によって対応は違うんだとは思いますが…。
そこは酷いですね、ちょっと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。