ここから本文です

自転車荷台にキャリーを固定して通院している方 おられませんか リュッ...

dee********さん

2011/4/1304:43:37

自転車荷台にキャリーを固定して通院している方

おられませんか

リュック型だと どの製品もメッシュ部分があり メーカーに問い合わせてみましたが、 かじり癖のあるうちの子にはひとたまりも無さそうなので飛行機にも載せれる小型ハードキャリーを荷台用のゴムロープで括りつけてはどうかと思っています

ただ うっかり段をのりこえてしまった時、キャリーの中で飛び跳ねて天井に打ち付けられないのか心配です

それこそ横転してしまったら…

実際 自転車で通院されている方 ご経験をお聞かせくださいませんか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/4/1307:59:40

私自身が自転車で通院しているわけではないのですが、掛かり付けの病院で、自転車で連れて来ている方がいます

キャリーでは無く、ピクニックようのメッシュのバスケットに入れて連れて来られてました、荷台にバスケットのサイズの板を取り付けて、ゴムバンドで固定出来るようにしているそうです

もうお一人の方は、自転車に着脱可能なペットキャリーが着いた自転車で通院しており、珍しいしちょっと便利かも…と思い聞いたらネット通販で購入したようでした、自転車の名前を忘れてしまいましたが『ペット 自転車』で検索すればあるかもしれません

お二方とも聞いたら、段差のある場所や、勾配のきつい場所は猫が中で動くので押して歩いているそうです、平坦な道ならスピードを出さなければ大丈夫だそうです

聞いた話しで、うろ覚えで申し訳ありませんm(__)m

質問した人からのコメント

2011/4/20 03:44:58

皆さんご回答有難うございました

他の方のご様子大変参考になりました

前かごにキャリーを乗せて行ってみましたら 何とかなりましたが相当危なっかしいので 荷台に固定できるキャリーを検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/4/1308:58:29

自転車通院もしています。

長くても片道1時間かかりませんよね?でしたら、ソフトキャリー+洗濯ネットをお勧めします。

適度に動きが制約されるので、ひどいかじり癖のあるうちの猫たちもかじることはありません。

ソフトキャリーにまとめて2頭入れて行きます。

病院を嫌がる猫なら、洗濯ネットのまま診察台に上げることも容易ですよ。
普段から洗濯ネットに入ることを『遊び』として教えておくとさらに楽です。

yf_********さん

2011/4/1308:52:10

私の自転車は荷台のないスポーツタイプ、キャリーはハードキャリーです。
なので、年に何度かの病院へは自転車の前かごにキャリーを乗せて連れて行ってます。
大き目の前かごですので、キャリーの半分くらいはスッポリと入り、
かなりしっかり固定されています。
キャリーの透明な前面扉を自分の前に向けると、中の猫の様子も見えます。
病院も近いのでそれでも特に問題はありません。
段差でポ~ンとなっても、キャリーの中でネコちゃんが天井にゴッツンコというのは
ありません。
キャリーの中でネコは体を低くして構えています。
横転の心配はもちろんありますが
キャリーのドアはロックして、なるべく段差のないところを
注意しながら緩やかに走れば大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる