ここから本文です

ふられた相手から連絡がありました。こちらからは連絡しないほうがいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2011/4/1308:54:46

ふられた相手から連絡がありました。こちらからは連絡しないほうがいいですよね?

別れて1ヶ月経ちました。私はふられた側です。

別れてからは山積みになっていたやらなければならない事に気づいてしまい、それを頑張り始めた頃に家族間のトラブル、愛犬の死などいろいろありすぎて最近では失恋したことも忘れていました。

忘れた頃に・・・とよく聞くように、忘れた頃に電話がありました(´・_・`)

別れ方が気になっていたようでしたが「もう終わったことだし」と伝え、あとはワンコが死んだときのことやワンコへの気持ちを語り、彼は新しい職場のことや夏にまた転勤することを話しました。

そういえば。私は「別れた人とは連絡はとらない」と伝えていたのですが、家族のトラブルとワンコの
死がヘビーすぎて友人にも話していなかったため、不覚にも電話をとってしまいました。

友人にはできなかったヘビーな話ができてスッキリしました(^◇^)

でも彼はなぜ連絡してきたのでしょうか・・・
完全に連絡を断つべきだったと反省しています。私に用があり、一旦終話をしてからまた架けなおしてもらう事になりましたがかかってこず「ごめんね。寝てしまった。勉強頑張ってね。」といった内容のメールが次の日の朝に来ていましたが、それには返事はしていません。

次の日の朝になってから思ったのは、これじゃあ別れた意味が無いです。
別れたくないと粘ったのに望みがなさそうだったからやっと諦めて別れを了承したのが1ヶ月前です。

別れてすぐに連絡をしてくる男性をどう思いますか?また、こちらからはもう連絡しないほうがいいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2011/4/1309:34:14

連絡しない方がいいと思います
1ケ月しか経ってないのに連絡してくるなんて何か裏があるとしか…
私も以前別れて2ケ月後くらいに元彼からメールがありましたが無視しました(同じく振られた側です)
それから連絡は途絶えましたのでただキープしたかったか、まだ俺の事を好きな女と確認し優越感に浸りたかったのかなと思います
調子に乗らせるより、私はあなたの事はもう忘れている、連絡してこないでとハッキリ言った方がいいです
過去の男性より、これからもっと素敵な人と出会えると考えて自分磨きしましょう
そして見返してやりましょう!
どうしてもよりを戻したいなら連絡してもいいんじゃないですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/4/1309:24:24

連絡するかしないかは貴女が彼と今後どうしたいかに全て懸かっています。
彼としては別れた原因は自分にあると自覚しての行動でしょう。

失恋で自殺する人の割合はかなり多いと聞きます。
それで一ヶ月も音沙汰無いあなたの身の安否が心配になり、電話を
掛けてみたのではないでしょうか。

その上で立て続けのトラブルで弱気になっている貴女がいたから励まし
のメールや話をしてみたとかそんなとこじゃないでしょうか。

なんか彼がすごく出来た人でかなり美化されたいい話になったように
感じますが(あ、こちらの話ですよ(笑
貴女が彼とは断固として復縁しないと決めているならば連絡はしない
ほうがいいのだけれど、質問に記述されていない部分の別れた原因に
遊びまくってる、浮気しそう、女扱いされてない等が原因なら

これを機に見限る決断をしましょう。
それが貴方のためであり、彼のためになるでしょう。
ズルズルとどうでもいい関係を長引かせるとお互い不幸になる気が
しませんか。

貴女の気持ちを最優先で信じる道を行くべきです!

……………でも詳細がわからない以上、貴女の独り相撲ということも
考えられますので慎重な大人の対応をしていただければと思います。

gor********さん

編集あり2011/4/1310:19:26

追記:連絡取らない方が良いですよね?
って、連絡取らない方が良いって思い切れてない、
心のドコかで、連絡取りたい気持ちは有るって
事じゃないのかなって感じたんだ。
自分で決めた、『別れた人とは連絡取らない』って
ルールに縛られてるんじゃないのかな(・・?)
今までの人とは『別れた人とは連絡取らない』が
出来てたんだよね?それが出来ないって事は
やっぱりまだ気持ちが有る様に感じる。
偉そうに、ごめんネ(;^_^A

お二人が、何が原因で別れたのかも
どういう理由で、よりが戻せなかったのかも
元彼がどういう理由で連絡をして来たのかも分からないので
『もぅ連絡は取らない方が良い。』なんて簡単に言えないよ。

貴女が、どういう関係になりたいかって事だと思う。
ただの友達、よりが戻るかも。それはあり得ないと思うなら
連絡を取るのをやめるって事で良いんじゃないかな。
うーん( ̄~ ̄;)私の場合、私からは連絡しないけど
たまに連絡してくる元彼には普通に電話やメールだけの
やり取りはしてるよ?

貴女に新しく『想う人』が出来るまで…とか連絡取っても
良いんじゃないかなぁ~って思います^ロ^

nka********さん

2011/4/1309:08:58

この女はまだ自分の事が好き、という前提の元

・自分の事好きな女と話して優越感に浸りたい
・ただ単にセックスしたい。自分に惚れてるから上手いこと言えば断らない

的な感じが多いです。
別れてから連絡してくる奴は大概キープにしようと考えていいです。

凹んでる時とかに、こいつなら自分を傷付けないしまだ惚れられてるから立場が上とか思って連絡してきます。

「好きな人が出来た」と言えばあからさまに引いていくか別れたのに嫉妬してくる(自分の物だと思ってたのに、という理由で)かどっちかです。

試しに言ってみてください。
嫉妬されても所有物扱いされてるだけですから元サヤは止めた方がいいですよ。

tsu********さん

2011/4/1309:07:39

そういうことをする男性いますね。
「別れてもおれのこと好きでいろよ!おれはもう好きじゃないけど」という確認です。
都合のいい女をキープしておきたい、と。

連絡しちゃだめですよ。
もっと素敵な人と出会うために別れたんです、女磨いて見返してください。

vio********さん

2011/4/1309:01:39

別の女との関係で問題が起きた為、ストックの元カノに連絡した計画的犯行ですな。

これで連絡とって元サヤに戻っても、またフラれ、別の女と揉めたらまた連絡の繰り返しですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる