ここから本文です

夏に、キルティング素材のバックは、季節外れですか?

non********さん

2011/4/1309:27:01

夏に、キルティング素材のバックは、季節外れですか?

急に疑問を感じました!!

5月に出産予定なので、ただいまマザーズバック探しており、お店で買うかハンドメイドするか迷っています。

しかも、欲しいと思うバックも、ハンドメイドしたい生地も、どちらもキルティング生地なのですが、季節に合わないのではないでしょうか?

夏を迎える頃なので、キルティング生地だと見た目にも暑苦しいですし、実際に持っていても暑い気がします。

そこで質問です!

そもそも、キルティング生地は「オールシーズン」使う物では無いのではないでしょうか!?

常識的な感覚をお聞きしています!お願い致します♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/4/1310:03:24

衣料では冬物の感覚ですが、キルティング生地はオールシーズン生地だと思います。通園・通学バッグとして皆さんがお作りになる手提げなどは、1年中使うものですし。キルティング生地の厚みは防寒の為だけではなく、クッション性を持たせる為でもありますから、哺乳瓶やポットなどを入れるマザーズバッグにも採用されてるんでしょう。使っていて暑いのでは?と思われるのなら、麻キルティング生地やラミネート加工キルティングやナイロンタフタキルティング等は如何でしょうか? あと、見た目が涼しげな、リアルな籐カゴ柄のキルティング生地等もありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2011/4/1411:01:11

夏でも大丈夫だと思いますよ^^
ただ、ご自分が持ったときに暑苦しいようなら綿麻のキルティングを使うといいかもしれません。
マリン風のボーダーなら見た目も夏らしくてかわいいですよ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/4/1321:44:29

クリスマス柄♪とかではなければ気にならないです。
トートバッグとかオールシーズンものでもキルティングありますし。
我が家にも子供用品入れてるバッグはキルティングもありますよ。
今はパッチワークも流行ってるので、夏だからとキルティングが目立つってこと無いと思いますよ~

kao********さん

2011/4/1309:47:06

色・柄次第だと思いますよ。
ハワイアンの柄でもキルティング生地はありますので、寒いシーズンだけというわけではないと思いますよ。

涼しげな色や夏っぽい柄だったら大丈夫ではないでしょうか。
キルティングで作ると丈夫ですしね。

yww********さん

2011/4/1309:38:50

色や季節限定の柄でなければいつでもいいと思います
しかしマザーズバッグなら裏地を付けて2枚仕立てにした方が軽いと思います
ただでさえ荷物はかさ張るしベビーも抱っこしたり…と考えるとしっかりしていながら軽い方がいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる