ここから本文です

「偽善者」について 今回の大地震で募金など色々な活動をして偽善者と言い出す...

oto********さん

2011/4/1312:57:56

「偽善者」について

今回の大地震で募金など色々な活動をして偽善者と言い出す人がいるのですがその方たちは何なんでしょうか。
たとえそれが偽善行為だとしても偽善行為すらやらないで言ってる人の方が情けないです。偽善行為でも貢献してるのだから関係ないでしょ。被災地の人は助けて欲しいのだから偽善でもなんでもいいんです。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/4/1313:03:50

ただの馬鹿です。

そういう馬鹿には『偽善も善の内』と教えてあげましょう。
善どころか偽善さえも行わない者に物を語る資格が無い事を教えてあげましょう。

本当の偽善は、善を行うふりをして一切行わない事をいうのです。
どんな思惑が腹に有ろうとも、善が含まれるならその偽善は無善に勝ります。

質問した人からのコメント

2011/4/13 20:01:33

皆さん回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2011/4/1312:59:20

募金しないケチが後ろめたくて言っているのでしょう。気にすることはありません。