ここから本文です

wimaxのモバイルルーターについて

アバター

ID非公開さん

2011/4/1313:40:09

wimaxのモバイルルーターについて

パソコン初心者です。

価格.com経由でニフティのwimaxを契約しようと検討中です。

モバイルルーターで,Aterm WM3500RかWM3400RNで迷っています。

○PCは東芝ダイナブックT350
○屋外で使用する予定はありません。
○PC以外に接続する予定は,DSとwiiです。
○youtube等の動画やネットサーフィンに利用
○接続が簡単でスムーズにネットが閲覧出来ることが希望です。

以上のことをふまえ,どちらのルーターを選べばよいのでしょうか。

ちなみに,M3400の方が初期経費1800円,M3500は4800円です。
M3500は充電しながら使用するとバッテリーを消耗してダメになるので,M3400の方がよいという書き込みを見つけたため,値段も安く,長く使えるかなと思いM3400を検討しています。
しかし,価格.comを見てみるとM3500へ乗り換えた方もいるので,悩んでいます。

補足先日try-wimaxを試しました。
機種はURoad-7000SSでしたが,問題なく接続出来ました。
同じもので契約しようとしたのですが,価格.comからニフティへの契約ではURoad-7000SSがなかったため,
別のものを検討しているのです。

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2011/4/1322:06:09

屋内だけで使用するのであれば、WM3400RNを薦めます。

理由は3つ

初期費用が安い

ネットに多数の機器を繋げますし、同時に多くの情報を処理できます。
確か3500は150M 3400は300Mでした。

最大の理由は電波の飛び具合です。
3400の方が3500に比べると、明らかに電波の受け取れるエリアが狭いです。
当方は屋外でも使用するため両方保有してますのでこれは間違いありません。

少しでも参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/18 13:40:00

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2011/4/1314:58:06

そもそも、自宅の中でWiMAXが使えるんでしょうか?
先にそちらを検証した方が良いと思います。
UQ WiMAXでは、お試し用のレンタルサービスを無料でやっています。
そちらで、ご自宅でWiMAXが使えるか確認してから、
契約した方が良いと思います。