ここから本文です

デコポンの美味しい(甘い)もので糖度は何度くらいですか? 糖度14℃って美味しい...

osa********さん

2011/4/1315:10:01

デコポンの美味しい(甘い)もので糖度は何度くらいですか?

糖度14℃って美味しいですか?

閲覧数:
1,726
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2011/4/1522:22:07

甘いかと言うと14度あったら甘いほうです。美味しいかと聞かれると、糖、酸のバランスに関係してきます。
糖が14度あっても酸が1.7パーセントあったらすっぱく感じるでしょう。仮に糖が13度でも酸が1パーセントでは甘味比が13なので、糖度13度の方が美味しく感じるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/15 23:55:45

降参 どおりで糖度15度のものを買ったのですが、酸っぱく感じます。
少しの間、放置して酸が少しでも抜けるの待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2011/4/1315:28:25

デコポンは不知火という品種の中で一定の基準をクリアしたもので
糖度は13度以上のものをいいますのでまずまずのものではないでしょうか
因みに糖度が18度というものも存在しています

デコポンは不知火という品種の中で一定の基準をクリアしたもので...