ここから本文です

オークションで落札されて、こちらから何回か連絡をした場合、皆様何日待ちますか...

zzr********さん

2011/4/1319:13:17

オークションで落札されて、こちらから何回か連絡をした場合、皆様何日待ちますか?私は何回か取引ナビから連絡を送り、一週間位は待ちます・・・。皆様のご意見お待ちしています。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

編集あり2011/4/1319:46:46

あくまで参考意見です。

最初の連絡から48時間経った時点で
連絡掲示板で「連絡をお待ちしております」

翌日(24時間経過後)
連絡掲示板で
「連絡をお待ちしております。
明日00時までに連絡をいただけない場合、
不本意ながら落札者都合でのキャンセルをさせていただきます。」

これで、99、9%の人は連絡をくれます。

実質、最初の連絡から4日待ちます。

1週間も待っていると月末だと手数料の心配もありますし、
次点落札者に連絡もとりにくいです。

質問した人からのコメント

2011/4/14 21:43:32

降参 とても参考になりました。今後は教えて頂いた事を実践してみます。このたびはありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/4/1417:16:29

普通は2、3日で取引完了しますよね。
短気な方かもしれないけど
落札から5日くらい連絡なければ
キャンセルします。
また翌週の取引もあるし
管理がめんどくさい。
あとそのくらい連絡ない人はだいたい取引する気みたいだね。

jap********さん

2011/4/1322:01:35

その人それぞれによる・短気な奴なら半日遅いだけで切れる・あなたは偉い

kot********さん

2011/4/1319:56:46

私の場合、落札後即日ファーストナビ→3日連絡無ければ再度ナビ・掲示板から呼びかけ。その際3日後(入札より6日後)までに連絡無き場合、取引の意思が無いとみなして落札者都合で削除し、ヤフーより悪い評価がつくとお知らせしておきます。→そして入札より7日後までに連絡無き場合、削除。
という経過を辿ります。(実際に削除に至ったケースはまだ無いですが)