ここから本文です

一人暮らしの生活費はどのくらいかかりますか? 仙台に住む、25歳です。 給料は...

hel********さん

2011/4/1319:18:23

一人暮らしの生活費はどのくらいかかりますか?
仙台に住む、25歳です。
給料は残業によりかなり変動します。基本給は19万です。 残業代は30時間~120時間とひらきがあります。昨年は手取りが20~40万でした。
今年は震災の影響で、仕事が減っていて、残業も少なくなりそうな気がします。内訳を教えていただけると助かります。

閲覧数:
21,754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2011/4/1407:34:32

家賃 39000円
駐車場 10500円
水道2ヶ月に1回 2500円
電気代 7000円
ガス代 5500円
携帯代 8000円
ネット 6000円
保険代 20000円
ガソリン代 5000円
食費 昼食代 15000円
夕食 20000円
嗜好品 10000円
タバコ代 15000円

交際費 10000円
雑費 3000円
新聞代 3000円
ギャンブル代 20000円
計199,500円
1Rに住んでますがこのような費用がかかります。
お風呂も毎日はいるのでガス代かさみますね。
冷暖房もエアコンしか無いので節約してますが夏冬は1万円超えますが平均すれば
これくらいです。食費は自炊中心ですが、お昼はコンビニ弁当を買ってます。
保険の2万円は貯金のつもりで郵貯の養老保険に入ってます。
他に車検代、車の税金、NHKなどが年払いです、その費用はボーナスを使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2011/4/1321:05:48

自炊してる男です。

月にかかる費用
・ガス、電気、水(1万円未満。)
・ネット料金(3000~5000位)
・食費(3~4万。外食が多かったため私はこうなりました)
・家賃(家賃です)
・生活雑費(洗剤や、トイレットペーパーですが、月500円もいりません)
・そのほか(交通費、交遊費などにかかる費用)
・駐車費用(車やバイクをお持ちでしたら5000円ほどかかります)

交遊費や家賃にもよりますが、私は6から8万程度で生活していましたよ。