ここから本文です

審美歯科について教えて下さい。 私は前歯の歯並びが悪く、芸能人のようなきれい...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:04:42

審美歯科について教えて下さい。
私は前歯の歯並びが悪く、芸能人のようなきれいな歯にあこがれます。
かかりつけの歯医者さんに相談したら、「健康な歯を削らないといけないし、後々大変だからやめといた方がいい あなたが芸能人ならそういう病院を紹介してあげます」と言われました。
やはりかみ合わせのことや後々の事を考えたらやめとくべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1023:11:37

歯の寿命を短くしてしまうそうですよ。矯正で治すことを勧めますよね、歯医者さんも。わたしもセラミックを考えていたことあるのでお気持ちはわかりますよ。

作り変えも必要だそうですし、差し歯じゃ思い切り噛むのが怖くないでしょうか。自分の歯が一番ですね。わたしは、コケて前歯が半分欠けて、そこをつぎはぎしたように白い詰め物が貼って?(つめて)ありますが、怖くて物は噛めません。

やめて正解と思います。あなたのかかりつけの本職の歯医者さんもそうおっしゃっているではありませんか。プロが言うんですしね。やるなら矯正でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1022:39:24

削ったりする前に、歯並びなら矯正歯科でも相談したほうがいいですよ。
時間はかかるかもしれませんが、自分の歯が一番です。
私は歯並びが悪くて差し歯にしましたが、いろいろトラブルがあり、歯根のうほうの手術もしました。ケアも大変です。
子供には矯正を受けさせています。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:35:45

お金は、あなたが思ってる以上にかかります。芸能人は商品なので事務所が全てお金を出してくれるので、いつまでも綺麗でいられるし、最高級の診療が可能なのです。
あなたに、そこまでの経済力があるならやればいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:27:47

歯並びが悪くて噛みあわせが上手くいっていなければ、それも良くないことですし、
審美歯科だってちゃんとかみ合わせのことはやってくれます。
せっかくある自分の健康な歯を削るのはもったいない感じはしますよね。
それより、費用は相当かかるので覚悟をした方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。