ここから本文です

どうして国会議員の給料は馬鹿高いのですか?彼らの給料のほうが無駄だと思います...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1019:43:45

どうして国会議員の給料は馬鹿高いのですか?彼らの給料のほうが無駄だと思いますが。あれだと給料目的で立候補する人がたくさんでてくると思います。本当に国を変えたい!っていう人は給料は庶民と同じでも構わないと思うのですが。

閲覧数:
175
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1019:48:36

政治にはお金がかかります。確かに議員の報酬は高すぎる気はしますが、ある程度は仕方ないのでは?
それより、総数をもっと減らしていいんじゃないんでしょうか?
特に重要法案の採決を欠席したり棄権するようなヤツは即刻クビみたいな・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:13:04

高くない。むしろ倍額でも足りない。そしてそれくらいの税負担は惜しくない代議士さんでいて欲しい。
そのためには代議士の定数を今の半数として、
選挙の時に同時に選挙区以外の人たちによるリコールを可能とすべきだ。
選挙区民には オラガ先生様 だが、他の人たちには害虫のような 先生様 もいるからだ。
自公連立じゃ無理だろね~
http://4119572101@jcom.home.ne.jp

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:11:37

出馬して当選するのにどれだけお金が必要か考えてみてください。
任期も数年ですし、庶民と同じ給与では大赤字です。
そのような状況になったとき、果たして庶民の代表と呼べるような人が立候補しますか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1019:56:04

同感です。早く、公務員の平均給料にすべきです・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1019:54:03

彼らの仕事の特殊性と重要性を考えれば全く高いとは思いません。
どこかの党の様に審議拒否して国会を出て行く様なら別ですが。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1019:47:50

そうですね・・・・・

あなたは多分議員年金の事を知ったらもっと憤りを感じるでしょう・・・・・・・・・