ここから本文です

エコポイント申請書は郵便局で貰えますか? 3月にインターネットでエコポイン...

lif********さん

2011/4/1415:17:36

エコポイント申請書は郵便局で貰えますか?

3月にインターネットでエコポイント対象テレビを購入し、電気屋さんに古いテレビを回収してもらいました。

領収書、保証書、リサイクル券はありますが申請書がありません。

電気屋さんにはもう終わりましたよ…言われたのですが調べると申請は5月いっぱいまで大丈夫らしいのですが……?

申請書は郵便局に行けば貰えるのでしょうか?

それと申請は本当にまだ間に合うのでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2011/4/1417:39:12

大丈夫です。
購入が3月までで
申請期限は、2011年5月31日(当日消印有効)までです。
領収書原本、メーカー保証書のコピー、リサイクル券のコピーがあれば!
郵便局に置いてありますが、今はなくなってしまった店舗があるかもしれませんので、先ずは電話で確認されて行かれたほうが良いと思います。
>インターネットでエコポイント対象テレビを購入<ということは、インターネット申請で郵送されてはどうでしょうか?
ネット申請のほうが、エコポイント数間違えませんし、1週間ほど早く処理されるそうです。

質問した人からのコメント

2011/4/21 00:16:44

まだ間に合うんですね!
郵便局に確認してみたところ、申請書はもう無くなってしまったとのこと…。
パソコンはもっていないので後日、別の大きな家電量販店に相談してみようと思います。
早めの方がいいみたいですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2011/4/1723:17:11

エコポイントの申請は3月31日購入(領収書の日付)です。リサイクル必須です。
条件は満たされているので申請可能です。家電販売店さんの勘違いかと思われます。。
申請期限が5月末となっています。申請期限まで大丈夫といえば大丈夫ですが・・
他の方の回答と同様、インターネット申請をオススメします!ミスが少ないです。
それでも申請内容で確認事項・・と来る場合も多いようなので(汗)
お早めに申請を!

kma********さん

2011/4/1423:21:11

パソコンとプリンターはありますか?
もしこの2つがあるのであれば「ネット申請」が圧倒的に便利でミスも少なくなり、しかも早く申請が通ります。
→申請用紙をコピーした後、印鑑を押すのだけは注意、見落としやすいポイントです。