ここから本文です

原発レベル七の件。 突然のレベル七宣言。 テレビではほとんど騒がなくな...

ともちんさん

2011/4/1416:28:08

原発レベル七の件。



突然のレベル七宣言。
テレビではほとんど騒がなくなって、なんだか油断しそうなのに、小康状態なのに、レベル七!?

何故突然レベルをあげたんですか?
どうにもできないレベルですよね。
今までは海外から言われても4だといってきたのに、爆発もしてないのに七って・・・。
真意がよくわからないです。


それに七なら周辺には当然すめなくなりますよね。
首相が言ったとか言わないとか、いま騒いでますが、そんな高いレベルなら住めなくなって当然でしょう。住民の気持ちはわかるけど、はっきりしてもらった方がいいのでは?
住めなくなってるのに、住めると言葉を濁されるほうが辛くないですかね。。。言った言わないなんて、どうでもいいから、
早急に、そこの住民が別の地にすめるような別案を実行したほうがよいとおもうんですが。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqq********さん

2011/4/1416:55:14

放射線量は最初からレベル7だったと言うことです。

それが今明らかになったか隠蔽していたか知りませんが。


レベルは単純に漏洩した放射線量で決まりますので、被害の大きさとはまた別です。

質問した人からのコメント

2011/4/18 21:52:40

なるほど! 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/4/1416:56:28

保険金、賠償責任、とか、何かわからないですが、そのようなことがからんでいるのかもしれません。

yea********さん

2011/4/1416:54:22

次の最悪な事態を想定しての公表なのですよ。
事故評価レベル5は所外へのリスクを伴なう事故を位置づけていますが
評価レベル7は数京ベクレル以上の検出数値の時です。
チェルノブイリ原発事故は520京ベクレルですが
現時点での福島第一原発は63京ベクレルです。
しかし、これから起こりうる危険な深刻な事態を考えると
更にその上の、数千京ベクレルに達する危険な核分裂発生源を抱えているのです。
現時点では、その一部が損傷部や破損部、亀裂部から漏洩している状態でさえ
公表されている63京ベクレルなのですから。
如何に危険な深刻な状態か分かりますか。
民族大移動を計画することになりますね。
これは対策の遅れがもたらした人災にも相当しますね。

sei********さん

2011/4/1416:34:54

更に菅総理が「僕は言ってないよ」とか発言するし、とにかく情報の整理もできない政府。
解散はしなくても良いけど、政権に居たいなら、もう少し努力して欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる