ここから本文です

九州15日16日の雨は放射能の影響ありますか? 前放射能拡散図が話題になってまし...

kan********さん

2011/4/1420:09:41

九州15日16日の雨は放射能の影響ありますか?
前放射能拡散図が話題になってましたが、明日もまた放射能の心配があるんでしょうか?
甲状腺疾患があり、外で少し作業があるので不安になります。ちなみに佐賀です。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2011/4/1720:27:08

基本的にはあまり影響はないと思います。
ドイツ気象庁をはじめとする、世界の気象庁の放射能汚染拡散予想図が正しいとすれば、4月15日、16日は北海道方面のみへ拡散している印象です。
予想図で佐賀県に散布され、かつ雨であれば、極僅かかもしれませんが影響が出る可能性は否定できません。
気になるのなら連日放射能の拡散予想を確認することをおすすめします。

当サイトで世界の気象庁の放射能汚染拡散予想図にリンクしてあるので、比較してみてください。

インターネット地震対策研究所
http://1st.geocities.jp/komedoctor/index0.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/4/1710:24:49

天気図なんかを見ると風・雲の流れは西→東へとなっています。
ので、九州のほうまで逆の流れでくることはないと思います。