ここから本文です

口の大きさについて。 口が小さいのが悩みです、四センチくらい。 今まではさ...

ali********さん

2011/4/1421:43:41

口の大きさについて。

口が小さいのが悩みです、四センチくらい。
今まではさほど気にしていなかったのですが、
笑った時に顔がひきつっているように見えて困ってます。
もしかしたら誰かと話しててもこのような

ひきつった顔になっているのだろうか…と考えてしまいます。
その時は自然な笑顔なのでいくらかマシなのでしょうけれど。

写真を撮るときなど、ひきつった笑顔は嫌なので、
口を大きく見せるリップメイクや、
口の小さい人はどのように笑うのがいいのかなど、教えてください。

一応例を挙げると、マツコデラックスさんのような感じです。
鼻と口の比率や唇の形など…あんな感じです。

よろしくおねがいします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2011/4/1422:32:29

小さい口は上品でかわいいと思いますよ。

例えがマツコデラックスとはw(゚o゚)wそこを出さなくても。かわいい芸能人いますよ。

口が小さい人は大きいといいのに、と思うし、大きい人は小さい口に憧れることもあると思います。

私も自分の笑顔が好きではないので、お気持ちわかりますが、結構思ってるのは自分だけだったりします。

街にはたくさんかわいい人、きれいな人いますが、みんな同じ傾向じゃないですよね?みんなそれぞれの特徴を持っていて、みんながかわいいって、私は女のくせにうっかり見とれちゃいます笑。みんな違って、みんないいんです。

ちなみに私自身も小さい頃から自分を鏡で見るのが嫌で、今でも鏡の前で人と並ぶと逃げたくなります!でもみんなが見ているのは静止画じゃなくて、動いてる自分です。雰囲気が一番大事と思います。

いい雰囲気やオーラはたくさん笑って、一生懸命努力したりすることだと思います。

ムスっとして笑わない人は口角下がってきます。それが一番危険です!

口の大小じゃないんですよ(^-^)

とは言われても、あなたはずっと悩んでこられたでしょうから、すぐにはコンプレックスから解き放たれないと思います。でも、だんだん、まいっかこれでもやってけるって思える時が必ずきますよ。それは妥協したんじゃなく、自分を認められた瞬間です。

自分を認められたら、あなたはもっとこうしてみようと工夫したりして、もっと輝きますよ。内面も外見も。

コンプレックスを持ってる人の方が人の気持ちがわかるという良さもあったり。

長くなりましたが、いいことたくさんあるから書きすぎちゃいました。alice_0130chibiさん、絶対大丈夫ですよ(^-^)

質問した人からのコメント

2011/4/18 18:34:11

感謝 そうですよね!ありがとうございます^^
こないだ写真をとったのですが大して変に写ってなかったので
気にしないことにします~^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる