ここから本文です

つわり初体験・・・???

ton********さん

2011/4/1509:51:58

つわり初体験・・・???

つい最近、第3子の妊娠がわかりました。
まだ、5~6週だと思います。
たいのうのみ確認できました。

26日に赤ちゃんの確認のため、受診予定です。

11年ぶりの妊娠だからなのか…高齢?(5月で36歳)だからなのか…

長男15歳
長女11歳

つわりの症状もあまりなく…普通の生活を送ることができました。


今回は、なにか違います。
筋腫発覚後の妊娠ですので・・・
出血はあるし…卵巣も腫れているし…
おなかは減るけど、ムカムカがあって…・

食べ過ぎると、腹痛で下痢です。。。。

やっぱり年だから!?


つわりの症状は人それぞれだと思いますが…

みなさんは、どのように乗り越えてますか?

やっぱり、アメちゃんやガムは必需品ですか?

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

2011/4/1510:23:35

私の場合、つわりが酷く まず ごはん(米)が食べられませんでした!

食事は パンとおかずだけ。

アメやガムなんて もっての外です^^;

とにかく 氷をガリガリしてました。

不思議なのが 二人目妊娠中、ミルクティーが飲みたくて毎日飲んでました(ミルクティー大嫌いなんです)

生まれた子供はミルクティー大好きです^^b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/4/1510:19:17

妊娠によって違うものです。今までの妊娠でつわりなくても次の妊娠でつわりある人もいれば逆もあります。つわりは無理されないでください。後あまりに摂取できないようでしたら、先生に相談してください。つわりが楽になるわけではないですが、点滴で栄養補給できるので。