ここから本文です

江戸は今の地名でいうとどのあたりになるのですか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1103:18:52

江戸は今の地名でいうとどのあたりになるのですか。

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1103:28:54

東京都の
千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区
品川区の一部・目黒区の一部・渋谷区・豊島区・北区の一部・板橋区の一部・荒川区

が江戸に当たります。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/01soumu/archives/edo_hanni.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1103:23:06

広いけど、代表的なのでは、日本橋・京橋・永田町・人形町・本所・大手町・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1103:22:17

江戸の町は、明治の遷都とともに東京へと名称を変更しました。

江戸のどの地名が、今の東京のどこにあたるのですか?というような質問なら答えようがありますが、この質問ではこれ以上はわかりません・・・。