ここから本文です

美容部員について質問です。 私は美容部員になりたいと思っているのですが、面...

tma********さん

2011/4/1518:29:47

美容部員について質問です。
私は美容部員になりたいと思っているのですが、面接などではどんな人が有利ですか?
顔、髪型、スタイル、声、接客経験など何でもいいので教えて下さい!

また、美容部員になって良かった点、悪かった(大変だった)点など教えてほしいです。

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/4/1902:51:53

美容部員です(*^_^*)
メーカーにもよりますが、
面接で一番見るのは容姿ももちろんですが、笑顔ですかね。
美容部員になりたいという意欲を伝えるのが一番大事です。
太っているからなれないということは、ありませんよ♪


美容部員になって良かったことは接客が好きなので、メイクをしてあげてその使ったものを買ってくれた時はすごく嬉しいですね☆ミ

大変なことは土日祝日休みが少ないことですね。
みんなが長期連休なのに私は仕事…と最初の頃は思いながら仕事してました(>_<。)
また女ばかりの職場なのでトラブルもあったり…ですね(゚-゚)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容部員 の求人情報(33,103件)

美容部員 [町田]百貨店ビューティーカウンターで有名コス...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都町田市
マイナビバイト
美容部員・BA(ショップスタッフ・ビューティアドバイザー...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
アットコスメキャリア
アパレル・ファッション・コスメ販売 雑誌多数掲載中!【...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 静岡支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 静岡県静岡市葵区東
はたらこねっと
百貨店内での美容部員のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフスタッフ株式会社 マーケティング事業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県川越市
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部
【スリー】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容部員 ビュー...
  • 株式会社ACRO
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 新潟県新潟市中央区
iDA
販売/小売/個人向けセールス、営業
  • 株式会社ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
美容部員スキルアップ相談会転職相談のみでもOK
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 宮城県仙台市太白区
求人アスコム
[見学歓迎]百貨店やバラエティショップに設置されたコーナ...
  • 株式会社ササキ
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 広島県福山市元町
リジョブ
《美容部員のサポートSTAFF*》1日3h~の勤務学生も
  • 株式会社 シーボン 北千住店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
ニフティパート・派遣
アパレル販売スタッフ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 宮城県仙台市青葉区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/4/2300:48:55

人にメイクをするのは腰に負担がかかります。。
腰を痛める仕事です。

顔で選ばれます。

otu********さん

2011/4/1605:07:17

アトピーの方や敏感肌の方はなれない…と昔聞いたことがあります。