ここから本文です

香港の黒社会を題材にした映画を幾つか教えて下さい。 できれば、おすすめの順に...

fro********さん

2011/4/1521:00:00

香港の黒社会を題材にした映画を幾つか教えて下さい。
できれば、おすすめの順にご紹介して戴ければ幸いです。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/4/1714:36:42

香港人です。黒社会を題材の映画が大好きです★
失礼ですが、上の方たちが紹介した映画はちょっと古いかも?

ちょっと新しいのは「飛砂風中轉」 (Once A Gangster) です。
黒社会の承継人たちの戦いの話です。もし広東語ができれば、とても面白くて有意義な黒社会の映画です。

そしてptuこの系列は:機動部隊 同袍 偶然陷阱 等々あります。とても人気だった映画です。
PTUとは香港ある警察部門です。
「飛砂風中轉」のメインキャラクターは黒社会が、「PTU」は警察さんたち黒社会と対処するときの話です。そのなかに警察さんたちの間にある辛さや絆をちゃんと演じました。

超有名なのは必ずは「無間道」だと思います。3年前ぐらいの映画らしいです。
「無間道」は「PTU」に似ていますが、メインキャラクターは両方でもいます。
これは警察はスパイになって、黒社会を調べるという話です。でもこの映画が特別な所は、黒社会のひともスパイになって、警察さんのことを調べました。

下手くそな日本語、申し訳ありませんm(__)m

質問した人からのコメント

2011/4/17 14:53:30

ご回答いただいた方々に、先ずはお礼申し上げます。
今回は、黒社会の舞台でもある香港の方にBAを差し上げます。

ご紹介いただいた映画「飛砂風中轉」 (Once A Gangster)、「無間道」を鑑賞できる機会があればいいなと思います。DVDとか、ちょっと探してみます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/4/1523:36:05

王道なのは「インファナル・アフェア」で、やはり名作です。隠れがちな名作は「ベルベット・レイン」。スタイリッシュなのを求めれば「ドリフト/順流逆流」で、これも名作ですが、ジェットコースター的展開に目が回りそうになるかも。ちょっと昔ので、チン・シウホウ主演でアレックス・マンがいい味出している「狼の墓場」は穴場的作品で、壮絶ながらおもしろいです。「インファナル~」的ストーリー。エリック・ツァン、ロレッタ・リー共演「最後勝利」は不思議な味わいの隠れ名作で、ハリウッドの「トゥルーロマンス」等好きなら絶対オススメです。もっと泥臭さが好みなら「アンディ・ラウの獄中龍」(おもしろいです)や「アンディ・ラウの仁義なき戦い/復讐・血の掟」(壮絶)など。アンディ・ラウには「今すぐ抱きしめたい」もあります。すべて家族と楽しめる映画ではありませんが、メインの出演者が美しいです。

lav********さん

2011/4/1521:22:06

エレクション/黒社会
エレクション/死の報復
読んで字の如し、香港、黒社会のトップを決める壮絶な選挙合戦の映画です。常にヒステリーなレオン・カーファイ、一見ソフトなサイモン・ヤム、腕チョンパ大事件ルイス・クー、レンゲを食するニック・チョン、あとはいつも通りのラム・シューです。監督はジョニー・トー。

エレクション/黒社会
エレクション/死の報復...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる