ここから本文です

車に詳しい人に質問です!今月に、中古車購入しました。車検も今月にしました。勿...

釣り人さん

2011/4/1521:49:09

車に詳しい人に質問です!今月に、中古車購入しました。車検も今月にしました。勿論税金もです。二年後の車検ですが、三月に車検受けて、五月に税金を払うって事は、出来ますか?出来たら、税金は、去年ので

良いですよね?もし駄目なら、車検代、税金両方払わないといけないですかね?解る人教えてください。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

編集あり2011/4/1522:20:56

次回の車検満了日は25年4月ですね。
車検は車検満了日の1ヶ月前から受けられますので(1ヶ月前以前に受けると短縮されてしまう)
25年3月に受けられますし、前年24年度の納税証明書(25年5月30日まで有効)があれば問題ありません。

という訳で、3月に車検受けて5月に税金支払いはOKです。

質問した人からのコメント

2011/4/22 19:06:27

良く解りました・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しんさん

2011/4/1522:00:27

納税証明書見ました?
そこに期限が書かれてると思います。
一般に5月だと思います。
税金の支払い対象は4月1日時点で車を所有してるかどうかなので、車検が3月でも実際請求書が届くのは5月です。
なので問題ないです。
ただ、去年の、ってのが良く分かりません…
税金は前倒しなので先払いです。