ここから本文です

トリコロールって何の意味ですか?

ayu********さん

2011/4/1603:07:49

トリコロールって何の意味ですか?

閲覧数:
18,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/4/1603:25:31

フランス国旗の色、赤・青・白をさす事もありますよ^^ (トリコロールカラー)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/4/1603:33:29

ちょうどフランスの旅行本があったので…

フランス語で「3色」とか「3色旗」の意味みたいです。
フランス国旗については、フランス革命時のパリ国民軍の赤と青の帽章に王家の象徴の白を加えたのが始まり。

そのほかの国でも同じ意味みたいです。

英語ではtricolour、スペイン、ポルトガルも同じスペル。
フランス語ではtricolore、イタリア語も同じスペル。

よく3人組を「トリオ」と言いますよね。

trio=3組 + colour=色 =「3色」

と言う成り立ちかと思います。

サッカー日本代表のユニホームも3色と言うことなんでしょう。

gei********さん

2011/4/1603:12:08

フランス語で三色の意味。一般にフランスでは、フランス国旗(三色旗)のことを指します。

ren********さん

2011/4/1603:08:52

トリコロールって意味。