ここから本文です

付き合っていた人との別れ 凄いと思った行動はなんですか? 今日は ...

jam********さん

2011/4/1608:14:13

付き合っていた人との別れ

凄いと思った行動はなんですか?

今日は

朝からすみません

昨日、かなり身近な人の彼が二股掛けていたらしく、婚約指輪を顔面に投げつけ、浮気していた女性にも男性は引っ張ったかれたらしいです

二股かけられていた人は、さっさとその場をあとにし、恐らく修羅場になっただろうと…女性と別れた彼と

その話をさらりと、しかも笑いながら話すので、ちょっと恐くて、凄いと思いました

でも、和解は出来なかったのかなとも思いました

綺麗事ですけど

皆さんはこういう場合、やっぱりすぐに別れますか?

私も彼がいるので、正直背筋が凍り付きました

補足因みに言うか迷ったのですが、実姉です

本気で付き合っていたらしく……本心ではないとは思いますが……

それとも、本気だからこそ成せた業なのか……

口元笑ってるのに、目は笑っていませんでした……

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2011/4/2223:56:22

再び補足を拝見して…
でも、よかったんですよ!綺麗事でなく。昔から、「二兎追うものは一兎をも得ず」(…同時に二つのものをしようとすると、どちらも成功せず失敗すること。)と言いますね。正にそのような?!事態…けど、もし結婚した後でそんな事になったら??もっと傷を負う羽目になりますし、離婚と言うバツがつきます!!その時期だからこそお辛いかと思いますお姉さんは…でも、だからこそ良かったんですよ。もう、恐らくケロッとされて晴れ晴れとした前向きな気分になられている事でしょう…違いますか??

質問者さんはまだそうなるシチュエーションがお分かりになっていない感じですが、そういうものですよ。浮気が和解で簡単に済まされるものなら、世の中こんなに別れたり離婚したりしないと思います。和解は普通、無理ですよ。体の関係をホイホイと許せていたら、逆に怖いですって!許せるものじゃないんですよ。正しい終わり方でした、百点をあげて下さい!!!

その話をしてくれた、身近な女性が笑って話してくれたのは、同性から見て分かるのは…既に気持ちが吹っ切れたからです。

そんな野郎の指輪なんて…しょぼいファッション的なもので、本格的な婚約指輪では無かったのでは??

遊ばれてたんですか…可哀相ではありますが。きちんと親に挨拶し、段取りを踏んでの婚約なのか、はたまた思い込みだけの婚約なのか…そこら辺も明暗が分かれますので。薄々分かっていても、一人はイヤなので彼氏いるのよ!って指輪嵌める女の人も居るようで…

私なら記憶にも残らないで忘れますね。忘却の彼方です…早く他の良い男性といいお付き合いが出来るよう見守ってあげたいものですね。

凄い、じゃなく酷い男ですね。女性を軽んじない方は浮気しない!そんな方と結ばれるといいですね!似たような方を選ばなければ大丈夫!見る目を養う機会だったのかもね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2011/4/1611:24:53

女友達の話ですが… 仕事から帰ってきたら、家具家電全てもってかれたと聞きました。最悪なトンズラ別れ(笑)

dai********さん

2011/4/1608:25:04

浮気したのが男の方なら修羅場はあるでしょうね。
私は男ですが、過去に二股かけられてたことがありました。
でもそれを知った時は意外に冷静でしたね。普通に別れて終了でした。
相手に怒ることもなく、むしろ自分の何がダメだったかなと反省までしてましたwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる