専業主婦ですが旦那の給料が少ないのでもう少し収入が欲しいです。

専業主婦ですが旦那の給料が少ないのでもう少し収入が欲しいです。 現在26歳の主婦ですが旦那の稼ぎがもう少し欲しくて生活の糧になにかパートか副業でもしたいと思っています。 主婦の方こ質問です!生活は何とかやっていっているのですが、私も女ですし美容や服が欲しいと思っても一番は生活のことを考えないといけないので妥協せざるえません。主婦として家のことはちゃんとやりたいと思っているので生活費をどう削って良いのかわかりません。 主婦の皆さんはどのようにして月々生活費を浮かしていますか??また、パート副業などについて主婦の方の意見も聞きたいです。専業主婦と聞くと偏見もたれたりするんですけどどうなんでしょう?旦那に食べさせてもらってるんだから稼ぎが少ないなんて文句言わない方がいいとか、別に文句は言うてるつもりはないですし、主婦として子育て炊事洗濯はちゃんとしてるつもりですし、旦那の給料は仕方ないと思います。だから私が働いて少しでもプラスになればなと思いました。 主婦業とパートとの両立って実際どうですか?やっている方は多いみたいなんで自分もできるかなとは思ってますが、外にでずに内職で収入を得ている主婦の方もいてると聞きますし、内職も検討してみようかなとおもってます。なにか良い内職などあったら教えて下さい。 旦那に話すと自分が頑張って稼いでくるからパートとかしなくていいよっていわれました。私には主婦として家のことをしてて欲しいらしいです。周りの主婦友達のなかには近くのスーパーでパートしている人とか他の主婦の方で同じような境遇の方いてますか??

この仕事教えて127,225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

12

お子さんがいてるなら、働きに出たくても中々難しいですよね。。月にどれくらい欲しいのでしょうか?? 内職でしたら大変ですが、月に2万位は稼ぐ事が出来ます。 毎日コツコツ積み重ねていくことが大切だと思います。頑張って下さい。 あ!そう言えばOKwebと言う質問所の方に面白い話がのってたので、収入の事を気にしてるなら参考にしてみてはいかがですか? http://okwave.jp/qa/q6672588.html

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

内職ですか・・・。そうですね月2万でもコツコツ積み重ねるのがいいですよね! あ!本当だ!その質問おもしろいけど、本当に信じてもいいのでしょうか?

お礼日時:2011/4/16 19:42

その他の回答(3件)

0

お子サマが 小さいのでしたら勧めません 保育所代に 消えます 保育園だと いろんな病気もらうたび 一週間近く休むコトもあります 病気と言っても風邪~風疹から 様々ですが 両親なり 協力者が居てくれたら 働けるかも

0

子供もいないのに大人ふたりの家事とパートすら出来ない馬鹿なんているんですか? 何のために今まで勉強してきたって感じですね 損あ情けない人間が他人に依存して生きられるだkってでも感謝すべきなのに ずいぶんと偉そうですね 不満があるなら一人暮らしすれば? 自分で自分を支えることすら出来ない人間なのにね

0

二歳の子供がいます。 今年からパート始めました。 以前、働いてたドラッグストアで再び採用してもらえたので助かりました。 私の旦那さんも給料が少ないのを理由にパートに出ています。 正直、子育て、家事、仕事の両立は大変ですが子供を迎えに行った時の笑顔を見たら疲れなんて吹き飛びます。 子供との時間が減ってしまいますが仕事が休みの時は出来る限り傍にいてあげるようにしてます。 お子さんがいくつか分かりませんがある程度手が離れたらパートに出る事を考えてみてはどうですか? 私はお金の事で子供に不憫な思いをさせたくないので頑張って働いてます。 それにマイホームが欲しいと言う夢があるので… 旦那さんにも一度、話をされてみたらいいと思います。