ここから本文です

専業主婦ですが旦那の給料が少ないのでもう少し収入が欲しいです。

ipp********さん

2011/4/1610:20:09

専業主婦ですが旦那の給料が少ないのでもう少し収入が欲しいです。

現在26歳の主婦ですが旦那の稼ぎがもう少し欲しくて生活の糧になにかパートか副業でもしたいと思っています。
主婦の方こ質問です!生活は何とかやっていっているのですが、私も女ですし美容や服が欲しいと思っても一番は生活のことを考えないといけないので妥協せざるえません。主婦として家のことはちゃんとやりたいと思っているので生活費をどう削って良いのかわかりません。
主婦の皆さんはどのようにして月々生活費を浮かしていますか??また、パート副業などについて主婦の方の意見も聞きたいです。専業主婦と聞くと偏見もたれたりするんですけどどうなんでしょう?旦那に食べさせてもらってるんだから稼ぎが少ないなんて文句言わない方がいいとか、別に文句は言うてるつもりはないですし、主婦として子育て炊事洗濯はちゃんとしてるつもりですし、旦那の給料は仕方ないと思います。だから私が働いて少しでもプラスになればなと思いました。
主婦業とパートとの両立って実際どうですか?やっている方は多いみたいなんで自分もできるかなとは思ってますが、外にでずに内職で収入を得ている主婦の方もいてると聞きますし、内職も検討してみようかなとおもってます。なにか良い内職などあったら教えて下さい。
旦那に話すと自分が頑張って稼いでくるからパートとかしなくていいよっていわれました。私には主婦として家のことをしてて欲しいらしいです。周りの主婦友達のなかには近くのスーパーでパートしている人とか他の主婦の方で同じような境遇の方いてますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpt********さん

2011/4/1619:40:50

お子さんがいてるなら、働きに出たくても中々難しいですよね。。月にどれくらい欲しいのでしょうか??
内職でしたら大変ですが、月に2万位は稼ぐ事が出来ます。
毎日コツコツ積み重ねていくことが大切だと思います。頑張って下さい。

あ!そう言えばOKwebと言う質問所の方に面白い話がのってたので、収入の事を気にしてるなら参考にしてみてはいかがですか?
http://okwave.jp/qa/q6672588.html

質問した人からのコメント

2011/4/16 19:42:23

降参 内職ですか・・・。そうですね月2万でもコツコツ積み重ねるのがいいですよね!
あ!本当だ!その質問おもしろいけど、本当に信じてもいいのでしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 の求人情報(370,758件)

内職であるようなお菓子の箱の組立を工場でやる
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 石川県加賀市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
扶養内短時間や土日祝休みで働ける着物の縫製または自宅内...
  • 株式会社アシスタ-
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給871円〜900円
  • 広島県福山市伊勢丘
e仕事のサンテク
内職在宅ワーク
  • 株式会社 三鈴 ダスキン中江島支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 三重県鈴鹿市中江島町
求人ジャーナルネット
【検品・点検】(構内内職) 人気の内職/都合のいい日 都...
  • ドリームテクノ株式会社(ドリームホールディングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 三重県津市
an(アン)
ミシン無料で貸出のミシン内職
  • 株式会社エイト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区土原
求人アスコム
支援スタッフ(内職サポート/送迎/事務)未経験・無資格...
  • 就労継続支援B型事業所「アトラス」(株式会社五大)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府堺市堺区大町東
doda
パートで働ける内職工場並みのほんわか雰囲気の職場
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 石川県加賀市
むげんのわ
ワイヤーハーネス部品の組立(自宅での内職)
  • 株式会社中静工業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
DOMO!NET
通い内職 フキの皮むきカンタンワーク
  • 株式会社ザ・ネクストワン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県島田市
tenichi
【週2日・1日5H~OK!】9/1オープンの病院内職員食堂で...
  • エームサービスジャパン株式会社 成田富里徳洲会病院-4919
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県富里市日吉台
シフトワークス

もっと見る >>

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oi2********さん

2011/4/1619:34:24

お子サマが 小さいのでしたら勧めません 保育所代に 消えます 保育園だと いろんな病気もらうたび 一週間近く休むコトもあります 病気と言っても風邪~風疹から 様々ですが 両親なり 協力者が居てくれたら 働けるかも

t_r********さん

2011/4/1617:11:35

子供もいないのに大人ふたりの家事とパートすら出来ない馬鹿なんているんですか?
何のために今まで勉強してきたって感じですね
損あ情けない人間が他人に依存して生きられるだkってでも感謝すべきなのに
ずいぶんと偉そうですね

不満があるなら一人暮らしすれば?
自分で自分を支えることすら出来ない人間なのにね

one********さん

2011/4/1613:46:59

二歳の子供がいます。
今年からパート始めました。
以前、働いてたドラッグストアで再び採用してもらえたので助かりました。
私の旦那さんも給料が少ないのを理由にパートに出ています。

正直、子育て、家事、仕事の両立は大変ですが子供を迎えに行った時の笑顔を見たら疲れなんて吹き飛びます。
子供との時間が減ってしまいますが仕事が休みの時は出来る限り傍にいてあげるようにしてます。

お子さんがいくつか分かりませんがある程度手が離れたらパートに出る事を考えてみてはどうですか?
私はお金の事で子供に不憫な思いをさせたくないので頑張って働いてます。
それにマイホームが欲しいと言う夢があるので…
旦那さんにも一度、話をされてみたらいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる