ここから本文です

ガソリンエンジン式発電機で一般家庭の家電を使うと壊れるの?

ton********さん

2011/4/1613:38:11

ガソリンエンジン式発電機で一般家庭の家電を使うと壊れるの?

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2011/4/1616:51:43

必ずという訳ではありませんが…

・インバーター無しの発電機で精密回路内蔵の機器(PC等)を使用すると回路を故障させる恐れがある。
・モーターを使用する機器は起動時に定格消費電力の3倍程度電力を瞬間的に必要とするため、電力に余裕のある発電機を使用しなければ機器を壊す恐れがある。
・電力供給量が需要に満たないと…(以下同文)。
・機器同士の周波数(50Hz/60Hz)が異なると…(以下同文)。

…ということが挙げられます。
どうかお気をつけ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2011/4/1615:41:38

国産大手のインバータ制御の発電機を
普通に使用していたら故障しないと思います。
ガソリンエンジンの場合エンジンノイズが
パソコン、精密機器に悪影響を与える場合が有るようです。
発電機と使用機器を離して使用すれば問題ないと思います。