ここから本文です

交通事故で示談がすすまず紛争センター行きとなりました。 頚椎捻挫で病院3ヶ月...

tab********さん

2011/4/1615:57:55

交通事故で示談がすすまず紛争センター行きとなりました。
頚椎捻挫で病院3ヶ月通院、2ヶ月入院、1ヶ月整骨院です。
所見で頚椎ヘルニア、老齢による頚椎変性がありました。いずれも治療暦、自覚症状なしです。

こういう場合、紛争センターではどういった回答が期待できますか。

交通事故相談センターでは、4割減額で和解案が提示されるだろうと。

時間と手間かけて、4割減というのも無情です。

過失割合、当方ゼロで、相手保険会社は事故発生より3ヶ月で治療打ち切りとなっており、

健康保険を使って治療中で、99%近く、元通りになっています。

医師の診断書は、5ヶ月間は、事故による頚椎捻挫となっています。

整骨院の診断書はまだ、もらっていません。

よろしくお願いします。

補足ご回答、ありがとうございます。
私はおカネというよりも、治療費は完治まで見ていただきたいのと、減額も覚悟していますが、
なにしろ、相手保険会社が、3か月分しか、賠償しないというものですから。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

編集あり2011/4/1616:36:01

整骨院で診断書?
鞭打ちでヘルニア2ヶ月入院?半年通ってほぼ完治?
素人の相談員が4割減?
後遺症は残らなかったのですか?
紛セは相手にしてくれるでしょうか?
整形の先生の診断がすべてです。素因の年齢による減額は裁判で認め無いでしょうから弁護士に詳しい状況を
分析してもらい対策を取った方が良いでしょう。
補足:
整形の先生は何と言っているのでしょう?入院は事故の後直ぐですよね?3ヶ月通院の後の入院なら、保険屋も
紛セも鞭打ちが原因とは考え無いでしょう、そうなると整形の先生による因果関係の証明が必要です。
裁判に持ち込まれると事故の怪我とされず、すべて過剰医療となってしまう可能性もあります。
一刻も早い弁護士の対応を依頼しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ued********さん

2011/4/1616:14:56

頚椎捻挫は慰謝料は知れています。通院日数×4200円と少しの慰謝料位です。整骨院の診断書は役に立ちません。後遺障害の認定が有れば別ですが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる