ここから本文です

ラーメン派ですか? つけ麺派ですか?

うっしっしさん

2011/4/1616:27:35

ラーメン派ですか?
つけ麺派ですか?

わたしは、せっかくの熱々のスープに冷たい麺をつけて食べることに抵抗があり、好んでつけ麺を食べません。
「温盛り」も試してみましたが、「う~~ン」という感じでした。
やはり、熱々スープに熱々の麺が入っている、従来の「ラーメン」が一番だと思ってます。
人の好みは色々あると思いますが、皆さんの好みを聞かせてください。

補足ちなみに、暑い暑い真夏でも、汗をかきかき、ラーメンをすすってます。
最近、近くに東池袋の大勝軒の分店ができました。
あのおっちゃんの顔が看板に載ってました。
池袋につけ麺屋が増えたはあのお店のおかげなのかな?
どうかなあ・・・と試してみましたが、やはり、おいらはラーメンかなあ。

閲覧数:
246
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/4/2216:56:32

私はどちら派でもないです。
理由は両方それぞれによさがあり、どちらも好きだから(爆)

つけ麺が好きな点を、私なりに書くと、
・つけ麺の方が「麺の味」を楽しめる
・冷やしてしめる事により、のど越しがよい
・味の濃いつけ汁でガツンと食べたい
・最後にスープ割りを頼んで2度おいしいw

普通のラーメンは、つけ麺が濃厚魚介豚骨が主流で、
その他の系統の味は、際立ってうまい店が少ない。
(私の行動範囲内に)に対して、様々な系統でおいしい
ラーメン屋が多い。
坦々麺・塩・九州系豚骨・味噌等・・・

また味噌や坦々麺に関しては、つけ麺やってるところも
結構ありますが、酸味を取り入れる店が多い。
私、酸味のあるラーメンがあまり好みではないので。。
だから、味噌や坦々麺はどうしても汁ありを食べてしまいます。

質問した人からのコメント

2011/4/23 15:17:09

みなさん回答ありがとうございます。
やはり、好みは個人で変わるものですね。
酸味が苦手というところが一致したので、hainesennさんにBA送ります。
ああああああ、美味いラーメンが食いたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じょーさん

2011/4/2122:27:09

俺は・・・

ラーメン派ですね。

つけ麺なら冷盛り派ですね。温盛りはラーメンと同じ様なものなんで意味がないですね。

ice********さん

2011/4/1813:07:44

つけ麺もいいけど私もラーメン派。夏どうしても冷たいの食べたかったら冷やし中華で構わないです。

xib********さん

編集あり2011/4/1811:05:13

つけ麺がダメな人の多くは『熱々のスープに冷たい麺をつけて食べる』
これが分からない、好きじゃないって言う人が多いようですね。
さんざんこのカテでもこの手の質問を目にしてきました。
で、いつも思うのは本当につけ麺の旨い店に行ったことある?です。

しかし私ははっきり言ってしまえばどっち派でもありません。
食べ歩きしてますが、同じお店で1食でラーメンとつけ麺両方食べたり
ラーメン2杯食べたり、つけ麺2種類食べたりしますから・・・

池袋につけ麺屋が多いのは、なんてそんな小さな規模じゃないです。
あの山岸マスターのおかげでつけ麺が世の中に広まったんですから。
しかも人のことをあのおっちゃんとは・・・失礼ですよ。

x99********さん

編集あり2011/4/1622:04:32

連レスありがとう♪(^∀^)ノ

一時期ツケメンにハマったことあります。

私も同じく抵抗あったケド
食べてみると

うめえ!

でも私的にはそれもほんの一時期。


やはりラーメンがいいかなぁ?

だいたいいつも頼むのは
海鮮塩!

後は海老堅焼きそばも好物デス。


最近外食控えているので
ラーメン屋も最近行ってないなぁー。

しかし ツケメン屋が増えたのは確かに謎だよね?

わての庭である池袋がいつの間にか
ツケメン屋だらけになってたし……。


まぁ 一番好きなのは
イケメンで~す♪


しかし意外や
いいパパなのね~!
私も最近はやっとガキが欲しくなってきた。

中だし推奨するか!
アレ…?カテ違った。。。



不二子です♪

etr********さん

2011/4/1620:14:02

私は年中、ラーメン派です。ちなみに日本ソバも「かけ」の方です。温かいラーメンの方が食べている間に麺がやわらかくなって食べやすくなるからです。自分は固い麺は苦手です。