ここから本文です

売ったら違法のものを希望落札価格で落札してくれた落札者にオマケとしてつけるの...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1119:53:29

売ったら違法のものを希望落札価格で落札してくれた落札者にオマケとしてつけるのも違法ですか?

閲覧数:
273
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1119:55:11

頭の悪い子供はオクに参加しないでね。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1120:23:00

黙って付けてあげればいいんじゃないですか?

違法は違法でしょうけど、誰にもわかんないやね。
(お堅い人には怒られる発言だけど・・・。)

その代わり絶対にオマケつけますって商品説明に書いちゃだめだよ。

それでもつけてあげる?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/9/1120:18:24

オマケ商法・・・低俗な考えですね。

チュプにはチュプが集る
バカにはバカが近寄る
危地害には危地害が吸い寄せられる

アバター

ID非公開さん

2005/9/1120:04:54

具体的に何?
まあ、売買禁止のほとんどの物は無償でも違法になると思われます。

例えばTV番組を違法コピーしたDVD
これは売買は当然違法ですが、無料であげる・貸す・借りる行為も違法です。

また、オークションにおいて『おまけ』を付けるのはガイドライン違反です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1120:00:10

出品時に「売ったら違法」と思われるオマケをウリにしていなければいいのでは?

ようするに「希望価格で落札してくれた人には○○をおまけで差し上げます」とか
「おまけは○○になります」なんて表記していなければ大丈夫、と思います。

まぁ、物によりますが・・・落札者が欲しがるのならですけどね。
いらないものならゴミ行きですヨ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1119:57:59

違法です。よくそうやって、おまけで稼いでいる人がいます。
ID取り消されるまで、やり続けている人が。
人がやっているから、と自分もやってしまう人、それは人間性の問題です。