ここから本文です

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか? もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛...

yuki_a_1990さん

2011/4/1618:30:34

恋愛が全くわからない男を、どう思いますか?
もうすぐ21歳になる男ですが、恋愛がわからないです。
よく女の子を可愛いと思うのですが、付き合うとか一緒にいる事を考えると何か嫌だし、苦痛に感じます。
だから女の子とのしゃべり方も知らないし、女の子と付き合った事もなければ、女の子と最後にしゃべったのは中学生の時です。
性欲は多少あり、たまにAVとか見る程度です。
将来は結婚する気もなく、今はAKBやゲームで満足してる自分がいます。
普通の人なら恋愛はするものなんですか?
恋愛って何ですか?

補足皆さん、回答ありがとうございました!
そうですよね、別に恋愛をするのが人生ではないと思いました。
一度だけ恋愛をしてみようと思い、自分磨きをした事がありますが、結局こんな事をやって何になるのかなと思ってしまい、めんどくさくなってやめてしまいました。
とりあえず僕には、恋愛は必要ないかなと思いました!
皆さん、ありがとう♪

閲覧数:
7,745
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

2011/4/1715:29:30

主さんの会話を聞いていると、まず自分の世界観をもっていそれを大切にしてるんだなと思いました。

恋愛ってするもんなんですか?って聞いて恋愛をするものではありません。

本能みたいなものですよ。したくないと思えば可愛い子がいても本能的に感情が芽生えませんから。

なので恋愛をしてる人が一般的というような感覚は間違っています。

しない人だっていますから。

恋愛の考え方については主さんの思うがままの気持ちでいいと思いますよ。

ただもし主さんが恋愛をしたいなと思うのであればオナニーやゲームなど自分ひとりで楽しめる事を少し自粛し、

女性と会話ができるような場所などに足を運んでみたら如何でしょうか?

それと女性との会話などやりとりを苦痛だと絶対に思わないこと!

自分に言い聞かせるとその通りの人間になってしまいますから。

まぁ、主さんが今のままでよければ問題ないですけどね。

質問した人からのコメント

2011/4/23 13:52:08

一番納得出来る回答でした!
皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_fo_oさん

2011/4/1922:18:03

特に問題は無いと想います。

若いうちの恋愛って「結婚」とかはあまり考えていないと思う人が多いと想います。
いかに「相手とずっと居たい・大切にしたい」という感じだと想います。
それが、時に相手を束縛してしまったり、相手のワガママを聞いてしまったり、自分は相手につりあう存在なのか?と悩んでみたり…するモノだと想います。

時に相手に気に入られようと彼女に高価なプレゼントをしたり、ワガママを全部聞くのと、アイドルグッズを集めるのと同じようなことだと想います。
どちらも、第三者からみたら「くだらないこと」と片付けてしまいますが、本人からすれば「それが何よりも大切なこと」という感じなのだと想います。

それが「身近な異性」なのか「アイドルやゲームのキャラ」なのかの違いに過ぎないと想います。
(「恋愛」が好きな人が「アイドルってグッズにお金が掛かる」というのと、「アイドル」が好きな人が「恋愛ってデートとかプレゼントにお金が掛かる」というのと、あまり違いは無いと想います。)

2011/4/1714:34:19

まるでどっかのお坊さんみたいですね。出家したいならそれでもいいでしょう。

恋愛が必要かどうかではなく、女性から告白される男になればいいだけです。
お金持ちになれば必ずもてますよ。
結婚する気がないならゲームでもやってすごせばいいと思います。
無理に努力してとはいえません。

mokonavyさん

編集あり2011/4/1621:32:03

「恋愛が全くわからない男を、どう思いますか?」
どうとも思いませんよ(冷たい言い方ではありません)
それがその人の考え方なんだなぁ~。…という感じです。

私は女ですが、男女共に友達(知人レベル含め…)はそこそこいますが
個人的には「恋愛」に興味がない人といる方が、楽です。
女の人は、何でもかんでも「恋愛」に結び付けたがる人が多いので
そっちの方が疲れます…。音楽について語っているだけでも
「○×君と話さないで!」
と泣きながら同級生に言われるのは脱力感いっぱいですよ…
どんなに恋愛感情はない!と説明をしても、「話すだけ嫌なの!」です。面倒です。

恋愛は、難しいです。
そもそも恋愛をわかっている人なんているのかなぁ?と…思っていますが…。
本当の恋愛って…正解・不正解もないと思うんです…。
自己満足なのかもしれませんが「素敵な恋をして愛し合う事」なのでしょうが…。
その答えが分かる時って、自分がこの世を去る時に感じることかな?
とも思ってます。
素敵な恋愛!と言っていた人も、別れると「サイテーな恋だった」とも聞きますしね。

自分が好きな事を楽しむ(他人に迷惑をかけない程度に(ストーカーとか殺人))。
今の自分を満喫する。
コレでいいと思いますよ(^^)少なくとも、私は結婚する前も…結婚をした今でも、自分の人生を楽しんでるつもりですから♪
他人と比べても無意味なことなんて、世の中沢山ありますからね(^-^)
恋愛もまた然り。人と比べても仕方のない事だと思います。

質問者様も、自分の人生を満喫されてください(^^)

~補足を拝見~
人の考え方も、いつか変わりますから(^^)
恋愛に目覚めることもあれば…ないこともある。
私なんて22年間彼氏は必要としていませんでしたし、恋愛すら興味もありませんでしたから。旦那が初の彼氏です(私から告白)。
あーこんな私でも…恋愛感情(?)が芽生えるものなんだなぁ…
と、当時は思いましたよ(告白する前)。この気持ち(旦那が好き)がなんなのかもわかりませんでしたから。悩んだ挙句…好きだという事がわかりました(私は鈍感?)

まぁ…今を楽しまれてください(^^)
ある日突然、やって来るかもしれませんし♪ね^^

2011/4/1618:48:25

恋愛とは人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋幕に満ちた態度や行動を伴う事を言います。

私も昔まで恋愛と無縁の環境で過ごしていて、恋愛に関して無知で自分からも求めようともしませんでした。
しかし、周囲の影響と恋愛系の映画やドラマを見て、恋愛に関して興味を抱きました。
そして、初めて自分から告白して付き合う事になり、最初は知らない事だらけで悩みましたが恋愛と言う事が少し分かった気がします。
恋愛はする人しない人がいるので別にしなくても良いと思います。
恋愛感情はいつ目覚めるか分からないので今のままで良いと思います。
人は人!自分は自分!と言う様に割り切りましょう。

2011/4/1618:37:19

たぶん、まだ真剣に恋愛できる相手に出会っていないだけです。それは悪いことでも何でもありません。
出会ったら、あーこれが恋愛かってすぐわかりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。