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(※長文)ダイエットについて色々。 ダイエットについてです。 高2 身長158.5 体...

roma19230112さん

2011/4/1620:51:32

(※長文)ダイエットについて色々。

ダイエットについてです。
高2 身長158.5 体重55.1kgの女子です。

太っていて、短いズボンはけなかったりするのが悔しくてダイエットしたいです。
6月上旬までに51kgになるのが目標です。
今は朝バナナとレコーディングダイエットと週6で一日10000歩必ず歩くこと考えています。

質問は、

・レコーディングダイエットのカロリー計算がなかなか理解できないのでカロリー書かなくても個数などで大丈夫ですか?

・48日で4~5kg落とすことは可能ですか?
・ダイエットの掟?みたいなのはありますか?いくつか教えていただければ嬉しいです。
(例:夜7時以降はできるだけ物を食べない等)

・お腹が空いたとき、どうしても何か食べたいときは飴とガムどちらが良いですか?
・朝バナナで夜はご飯を豆腐に置き換えるのは効果あると思いますか?

・それから「それじゃあダイエットにならないよ〇〇も追加してみれば?」とか他にアドバイスや体験談などあれば教えていただければ嬉しいです。

私は真面目です。
よろしくお願いします。

補足>>aqua_cobaltblueさん

回答ありがとうございます。
では、どこをどう直せば良いのかを
教えていただきたいですね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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rosenwipさん

リクエストマッチ

2011/4/1708:28:16

> ・レコーディングダイエットのカロリー計算がなかなか理解できないのでカロリー書かなくても個数などで大丈夫ですか?

レコーディングダイエッとはカロリー計算へ興味を持たせるために導入が目的なので、食べたものを書くだけでは痩せられません。
食品のカロリーに興味を持つことが目的で、太りやすい食品を覚えてしまえば、レコーディングしなくても痩せられるようになります。

> ・48日で4~5kg落とすことは可能ですか?

レコーディングダイエットだけでは無理です。
もっと本格的なダイエットと運動もしなければ48日で2キロも無理だと思います。

> ・ダイエットの掟?みたいなのはありますか?いくつか教えていただければ嬉しいです。(例:夜7時以降はできるだけ物を食べない等)

夕食は就寝3時間前までに済ませるのが、胃腸の健康のために必要です。
アルコールはダイエットの天敵。
外食は太る。
夕食がおそくなると、翌朝の体重が跳ね上がる。

> ・お腹が空いたとき、どうしても何か食べたいときは飴とガムどちらが良いですか?

ダイエットコーラ、ペプシネックスゼロが良い。

> ・朝バナナで夜はご飯を豆腐に置き換えるのは効果あると思いますか?

朝バナナダイエットはウソ。夜ご飯を豆腐に置き換えるのは効果があります。

> ・それから「それじゃあダイエットにならないよ〇〇も追加してみれば?」とか他にアドバイスや体験談などあれば教えていただければ嬉しいです。

身長158.5 体重55.1kg、高2 女子の基礎代謝は1276Kcal、適正カロリーは1658Kcalです。

下図の食事は1256Kcalです。この食事は菜食主義です。
普通の菜食主義は、昔の家庭料理のように、豆腐、味噌、野菜中心の食事ですが、便秘防止のためにヨーグルトやチーズは食べても良いとするのがラクト菜食主義です。
昔の日本人はみんな痩せていましたが、理由は肉料理を殆ど食べなかったからです。
ハンバーグや豚肉などカロリーの高い動物性たんぱく質を食べないようにして、昔の家庭料理のような菜食主義にすれば、好きなものを好きなだけ食べても痩せられるのです。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に1.5Kgのペースで減量ができます。

家のなかでできる運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ10~15cmの台を作って、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

なお、踏み台昇降を始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、身体が引き締まります。
運動を始めたら、すぐに身体が引き締まるのですが、筋肉が少し増えるので、体重はあまり減りません。
運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるのです。

ですから、体重計だけを見ていると、体重が減らないので止めてしまう人が多いのです。
グラフをつけると、身体締まるのがすぐにわかります。
ダイエットの効果が見えると、毎日のダイエットが楽しくなります。
グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。

>...

質問した人からのコメント

2011/4/17 18:19:57

こんなに詳しくありがとうございます!やる気が出てきました!一ヶ月1.5kgを積み重ねて痩せていきたいです。これからダイエット頑張ります!

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