ここから本文です

アクリル絵の具で絵を描こうと思っているのですがアクリル絵の具の耐水性をメイン...

lit********さん

2011/4/1621:29:49

アクリル絵の具で絵を描こうと思っているのですがアクリル絵の具の耐水性をメインに水彩ぽいぼかしも入れたいと思っています。 そこで用紙なのですが一般的な画用紙では水分を含み過ぎて用紙に波が出来てしまいます。
この様な描き方に適した用紙があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2011/4/1700:00:44

用紙というか・・・紙は何でもいいんです。
水張りをしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=w18v-yTrcD4
これで紙が波打たなくなります。
まあここまでやるなら紙を使わなくてもパネルにジェッソで下地作って描いたり、アクリル用キャンバスに描いたりした方が耐久性もありますし、そっちの方が良いような気もします。紙の質感とかを利用したいってことですかね?安価でお手軽にやりたいってことなら画用紙を水張りするのが良いでしょうね。
質問者さんがどういう作品を作りたいのかいまいち分かりませんので、何とも言えないところなんですけど。
水彩っぽくしたいならアクリルガッシュっていう不透明水彩絵の具もありますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/17 01:58:50

感謝 詳しくありがとうございます。水張りというのを知らなかったのでやってみます。あとアクリルでもアクリルガッシュを使用してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2011/4/1623:52:06

ボード(板)状のものが市販されています。
ごく薄いボードなのですが、波がうたないし使えますよ。