ここから本文です

セニョリータってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2011/4/1621:42:47

セニョリータってどういう意味ですか?

閲覧数:
2,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2011/4/1709:40:00

セニョリータとはスペイン語、ポルトガル語で令嬢。お嬢さん。まだ結婚していない女性への呼びかけとして使われる言葉。


ちなみに


セ二ョールとはスペイン語、ポルトガル語でだんな。男性への呼びかけとして使われる言葉。男性の性や肩書につける敬称。


セ二ョーラは奥様。夫人。既に結婚している女性への呼びかけとして使われる言葉。


セ二ョリートはゲイやホモに呼びかけとして使われる言葉。俗語。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/17 18:16:12

成功 わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2011/4/1622:28:25

スペイン語で、
「未婚女性に対する敬称。令嬢。お嬢さん。」
という意味です(^^)

s2_********さん

2011/4/1621:49:51

未婚の女性の事で
お嬢さんという意味です(^^)