ここから本文です

ドラえもんの妹にドラミちゃんがいますが、ロボットに妹という設定に違和感を感じ...

mi_********さん

2011/4/1622:03:00

ドラえもんの妹にドラミちゃんがいますが、ロボットに妹という設定に違和感を感じませんか?

ドラえもんのロット番号より後に作られたから妹なのでしょうか…。

閲覧数:
1,678
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/4/1622:14:29

子供ころ聞いた話なので
違和感感じませんでしたが

同じオイル缶から分け与えたから
兄弟だそうです

製造して直ぐの物でなくて
時間が経っていたので
上の方の質の悪い部分使ったのが
ドえもんで、その為出来が悪いのに

下のまともなオイル使ったから
ドラミちゃんは優秀なんだそうです

今考えると、それで兄弟とは無理有りすぎ

質問した人からのコメント

2011/4/21 20:16:35

同じオイルから生まれたんですね・・・。
強引な設定ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arb********さん

2011/4/1919:07:15

他の方がすでに回答されてますが、その補足です。

ドラえもんとドラミちゃんは同じオイルを使っていますが、使われたオイルが暫く放置されていたため
上下でオイルの濃度が違い、上の薄い方をドラえもんに、下の濃い方をドラミちゃんに使用したため
兄妹で能力に差が出てしまったわけです。

huj********さん

2011/4/1622:09:28

ドラえもんがあまりにも使えないロボットだからそれを支えるしっかりした妹というシステム制御されたロボットがどらみちゃんだったみたいな感じじゃないですかね??

勝手な推測ですが笑

bl_********さん

2011/4/1622:07:29

私も子供の頃から思ってました(笑)

余談ですが名探偵コナンのキャラの顔が同じ人が多いので分かりにくくて嫌いです。「もう少し人物を書き分けれるようにせ~よ」って思います。

imo********さん

2011/4/1622:06:28

30年以上、ドラミちゃんは妹だったのですから、今更・・・・・・・・・

gar********さん

2011/4/1622:04:56

考え方を変えてみましょう。「ドラえもんの妹という設定と名目で造られた新型ロボット」と考えれば……