ここから本文です

お兄ちゃんの彼女について質問です。(長文です〉

美瑠さん

2011/4/1622:14:28

お兄ちゃんの彼女について質問です。(長文です〉

私はまだ学生なので家に母達と暮らしています。

お兄ちゃんも大学生なので一緒に暮らしています。


ある日、お兄ちゃんが彼女を連れてきました。

あまり話したりはしなかったんですが、なんとなくいい人かなと思いました。

しかし、お兄ちゃんが部屋を離れたとき、たまたまお兄ちゃんの部屋の前を通ると
彼女は友達と電話していたのか、こんな会話が聞こえてきました。


「○○(兄の名前)の家族最悪~。
いちいちうっさいし、声かけてくんなって感じ。

妹の制服たしか○○校だったんだけど~。
妹は馬鹿っぽい。」



私の通っている学校は自分で言うのもなんなんですが、
特色選抜に入る学校で、県内では上の方です。

大学生の彼女にとっては馬鹿かもしれませんが、
お兄ちゃんに聞いた彼女の出身校より上の学校です。


そんな彼女に馬鹿扱いされる筋合い無いと思います。


それに、家族がしたことは彼女にとってはうるさかったかもしれませんが
私もリビングに居たのできいていましたが、常識範囲のことだったと思います。


・自己紹介的な感じのあいさつ+よろしく
・どこに住んでるの?みたいな軽い感じの質問など
・(夕食も食べていたので〉口に合うかな?


などなどプライバシーを侵すような内容でもなかったし、ごく普通だったと思います。

上のような内容は普通ではないんでしょうか?


こんな彼女みなさんどう思いますか?


長くなりましたが、感想などをいただけるとありがたいです。

閲覧数:
748,698
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1622:28:21

彼女の発言、最低ですね。
招いてもらって、言うべきセリフじゃありません(怒)!!

その彼女が好きなお兄さんには 申し訳ないですが、彼女が今後もそのままの考えの人であれば、おそらく、長続きはしないと思いますよ。

お兄さんは、家族に会わせるほどに想っているのかもしれないので、ちょっと かわいそうですが、そんな性根の女性では、真摯なお兄さんには、結局はふさわしくないと 感じました。

しかし、2人の事には 特に口は挟まず、今は黙って見守りましょう。

偶然とはいえ、聞いてしまったことは、お兄さんが彼女と別れるまで、もしくは あなたに別れるかなどを相談して来た時まで、内密にしておいた方が 正解、と思います。

お兄さんが『あれ?』と疑問に思うような事があった時に、
『 実は・・・ 』
と切り出すのが、お兄さんの冷静な判断をも もたらす と 思います。

お兄さんの事を心配なあなたには ちょっと コク ですが、しばらくは、黙って、ガマン、ですね。。。

頑張ってね!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/4/1622:36:51

貴女は普通だと思いますよ。その彼女は思いやりがないというか、心が狭いというか…嫌な方ですね。
お兄さんの彼女なら貴女も快く受け入れたいでしょうがそんな事を聞いてしまったら嫌な気分になりますよね。
恋人の身内を悪く言うだなんて信じられないし、そんな人がお兄さんと付き合っているのも嫌ですね…。
でもお兄さんが選んだ方ですし…

あまり気になさらないように☆

don********さん

2011/4/1622:35:18

彼女が言った事を気にすることないと思います!それにしても裏表のある彼女ですね。私があなただったら最悪って思われてるならもうその彼女とはもう口きかないですね。何よりあなたを含め家族の事を考えると彼女が憎くたらしく思います。あなたも家族も悪いことは何もしてないんだから堂々としてるのが1番ですよ!

can********さん

2011/4/1622:24:33

そんなこと聞いたら気分悪くなっちゃいますよね。
夕食も一緒に食べたならそうやっとお話するのは当然です。
正直、好きな人の家族を悪く言うなんて、ろくな人じゃないんだなって思っちゃいます。

nic********さん

2011/4/1622:23:21

品のないひとですね(^^;)
まだ大学生ですから、お別れするのを待ちましょう。

わたしならお兄ちゃんに、「すごくいいひとだと思ってたのにこんなこと言っててショックだった」と伝えますね!!笑

わたしも昔、兄の彼女が態度めっちゃ悪くて姉とふたりで嫌ってたのですが、別れて、数年後すてきなお嫁さんと結婚しました♪

それにしても、高校のレベルもわからないようなあたまの良くないひとですし、わからないとしてもそんな電話してるひとですから、ろくなひとではないですね。

まりあさん

2011/4/1622:22:50

あなたは何も悪い事はしていませんよ
なので安心してください
普通に考えて悪いのは
彼女さんです
上から目線すぎて無理ですね(笑)
そ-ゆう人とは付き合いたくないです
裏が恐いですね