ここから本文です

白い目のクワガタについて。

pin********さん

2011/4/1622:40:16

白い目のクワガタについて。

約一月前に羽化したオオクワガタ♀を取り出したところ、
目の色が真っ白でした。
これって異常でしょうか? また、盲目なのでしょうか?
両親も、先に羽化した兄弟も、普通の目でした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,449
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/4/1623:37:38

「ホワイト アイ」時々いるようです、病気ではなく遺伝です。

「2000年の夏に、オオクワ採集の大先輩より頂いた、
愛知県立田村産のF1ペアーより得られた13個の卵から、ホワイトアイが3匹羽化しました」

「ホワイト アイ」サイトです。
http://www1.odn.ne.jp/sapiens/howaitoai1.htm

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5101844.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355199278

http://kamekichi-da.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f4a5.html

質問した人からのコメント

2011/4/17 00:03:26

降参 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2011/4/1622:44:57

ホワイトアイといいます。数年前では高値で取引されていました。
赤い目のオオクワガタもいますよ。
白い目同士交配していくと生まれる確率も高くなります。
元は突然変異なんでしょうかね?