ここから本文です

「一口ちょうだい」が大嫌いです。 心が狭いですか?

hon********さん

2011/4/1623:56:03

「一口ちょうだい」が大嫌いです。
心が狭いですか?

レストランに行って、出てきた料理を「一口ちょうだい」っていわれると本当にムカつきます。
私は食べたいから注文したのであって、
相手の料理には興味ないし、
食べたいのならば同じものを注文したらいいのです。
なんというか、自分の領域?に入られたくない的な所を持った性格です。
それに、みっともないとも思ってしまいます。

きっぱり『そういうのやだから』と断ると、『何で?一度に2つの味が楽しめるのに』と言われたり、
相手が家族だった場合、『ケチ』といわれます・・・・。
でも絶対譲れません。
心が狭いですか?

閲覧数:
18,897
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2011/4/1700:03:48

いや!狭くないです!普通ですよ!!

あたしもそういう一口頂戴っての
大嫌いです

だったらお前さんも
頼めばいいやろって考えちゃいます

わたしの友達も
いちいち一口頂戴、少し頂戴って・・・
あーイライラしてきた(笑)

今あたしはこれを食べているんだ
お前さんにあげるものはなにもない
欲しいなら自分で買え
図々しいやつめ

自分の領域にはいられたくないってのも分かります!
これをどうやって食べようかってのを
きちんと計算したうえで頼んでいるのに
そこで邪魔が入ると一気に計算がくるう
土足で踏み込んできた上に荒らしてくな・・って思っちゃいますww

いやー
同じようなこと思っている人がいて良かったです(´ω`)ww

質問した人からのコメント

2011/4/23 19:18:47

感謝 同じ考えを持っている方がいて、安心しました!!
「一口ちょうだい」で一気に台無しですよね。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うららさん

編集あり2011/4/2114:00:53

狭くないです。ケチでもないです。一口ちょうだいと言う人は図々しいですね。自分の欲望が満たされるのを優先させて相手の気持ちを無視してますよね。

頼まれた方には断る権利があります。頼んだ方が文句言うのはお門違いです。

人の物を欲しがるのは卑しいし意地汚いです。あなたは普通ですよ。

can********さん

2011/4/1700:13:59

狭くないです、嫌でいいです。
ちょうだいってのも図々しいですもん。

xmk********さん

2011/4/1623:58:01

狭かろうが広かろうが、あなたのそのスタンスを貫くべきだと私は思いますよ。