ここから本文です

美容院のカット・カラー・パーマの1週間保障について

mis********さん

2011/4/1703:23:26

美容院のカット・カラー・パーマの1週間保障について

美容院で、「万が一スタイルがお気に召されない場合は、一週間以内にお申し出頂ければ無料でお直しさせて頂きます」とあるのですが

例えば金髪にしたけど思いのほか似合ってなかった場合にもう一度違う色でカラーしてもらうことはできるんでしょうか?(髪は傷むんでしょうが…)
そのほか、ヘアマニキュア(2週間で落ちるカラー)で染めてもらったが、やっぱり普通にカラーを入れたくなった場合はどうでしょうか?


実際、美容師の方は「めんどくせぇな」と思いながらサービスでやってくださるわけなので、そんな大胆なことはなるべくしたくないんですが、ただ背に腹は代えられない部分もあり、なんとかならないものかなぁ…と思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,910
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

リクエストマッチ

2011/4/1710:01:44

その場合は保証できません。

保証と言うのは、あくまでも美容師側に何らかのミスがあった場合です。

お客様の注文通りにやって、ミスがなかったら、スタイルチェンジですから、正規の料金を頂きます。

そうじゃなかったら、毎週毎週、一週間おきに無料でスタイルチェンジして一生タダでやり続ける事も可能な話しになりますよね?

電化製品や携帯電話の保証書でも、保証期間に無償で他の機種に交換はできませんよね?
お客様の過失による故障(落して壊したり、水没させたり)は保証してくれませんよね?
それと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる