ここから本文です

車について質問します。 レブリミッターってなんですか?詳しく教えてください。

ハテナッチさん

2011/4/1709:46:47

車について質問します。
レブリミッターってなんですか?詳しく教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1709:52:46

スピードリミッターは180km付近でスピードを抑える作用、レブリミッターはエンジン回転数を抑える作用です。

質問した人からのコメント

2011/4/17 11:19:53

エンジンぶんまわせますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgm********さん

2011/4/1710:09:23

コンピューターがエンジンを保護する為に回転数を制限するように制御します
でないとバルブが回転に追い付かなくなってピストンに当たって折れたり、コンロッドが折れたり、プラグが熔けてピストンに穴が開いたりといろいろな故障を起こしますよ

2011/4/1709:54:02

エンジンの回転数の上限を制限する装置です。
予め設定された回転数に達すると燃料カット等で 回転を抑制します。
エンジンを保護する役目があります。