ここから本文です

デジカメで撮った画像を取り込む場合

ryu********さん

2011/4/1711:01:56

デジカメで撮った画像を取り込む場合

USBメモリやカメラをパソコンにつなぐと、再生とか、ファイルから開くとかっていう画面が前は出ていたのですが、出なくなりました。

どうすればいいでしょうか。説明が下手ですいませが、よろしくお願いします。

補足みなさん、ありがとうございます。hekora_hekora さんのおっしゃるとおり、自動再生の画面のことです。
今までは出ていたのに、出てこなくなりました。カメラとパソコンをケーブルで接続して電源を入れても、何も出てきません。
マイコンピュータにも、カメラのマークが出てきません。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2011/4/1711:47:25

「自動再生」なる代物の設定が変わったのかと
OSによって設定手順はことなるけど、「自動再生」の設定を設定しなおせばよさそうな
(Xpなら、USBメモリなどを挿した状態で、マイコンピュータのリムバーブルメディア(だったけかな?)を右クリックすれば、設定メニューが出てきたような)

質問した人からのコメント

2011/4/22 16:21:53

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2011/4/1714:17:19

質問の時・・・カメラのメーカーと機種(型式)を書いて質問をしましょう

使用しているであろう。・・ソフトがわかるので
カメラに付属のCD-ROMに入っている「ソフト」・・を使用では・・・?

スタート釦 →すべてのプログラム →casio→ photo Loader・・???
スタート釦 →すべてのプログラム →Canon →Canon ZoomBrowser EX???


質問の時・・・パソコンの「OS]・を書いて質問をしましょう・・・・???



パソコンの「OS」はWindows XP Windows Vista Windows 7・・・

XPでは・・


スタート釦 →すべてのプログラム →アクセサリー→スキャナーとカメラウイザード・・をクリック →
スキャナーとカメラウイザード・・がありますが→起動しませんか



★★★

>>再生とか、ファイルから開くとかっていう画面が前は出ていたのですが・・・・?????

>>画面が前は出ていたのですが・・・・
何が出ていましたか・・・・
どのソフトが立ち上がっていましたか???


カメラに付属のCD-ROMに入っている「ソフト」・・でしょうか・・・?
パソコンに入っているソフトでしょうか????

>>説明が下手ですいませが、よろしくお願いします。 ・・・・・???

★★★





デジカメからの画像取り込み
ZoomBrowser EX
Windows XP

http://digiehon.client.jp/vix/trikomi1.htm


VISTA ワトソン君
Windows Vista デジカメから写真の取り込み方法
デジカメで撮影した写真やビデオをパソコンに取り込む方法は、USB ケーブル で接続してOSである Windows のウィザードに従うだけで可能です。しかし、Windows Vista から画像やビデオを管理する Windows フォトギャラリーが付属するため、WindowsXP とは取り込み方法が異なります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

+*+*+*



@@@

VISTA画像の取り込み


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

http://mbsupport.dip.jp/watson/gazou_01.htm

http://mbsupport.dip.jp/mb/wvb_16.htm


@@@

Windows7・・画像の取り込み


カメラからコンピューターに画像を取り込むには

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-do-I-get-pictures-f...

総合

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&...